ガストで日替わりハンバーグランチを食べました

ガストの日替わりハンバーグランチ

三鷹にいた際、お昼ご飯の時間になったので、南口の中央通り沿いにあるガストに寄りました。こちらは小さめのお店でビルの二階にあります。駐車場はありません。

店内に入ってみると混雑していて残念ながらテーブル席は満杯でした。窓際のカウンター席に案内されました。こちらの席、手作り感満載のコンセントが準備されていました。カウンター席は人気がないので少しでも付加価値をつけようと増設したのでしょう。

ガストのコンセント

ランチメニューを見ていると、599円の日替わりスープ和膳が気になりますが、やはり日替わりハンバーグランチが値段も安くて美味しそうです。

日替わり和膳

日替わりハンバーグランチ

 

今回はハンバーグ和風ソース&コロッケ&春巻きでした。ご飯は大盛も選ぶことができて、日替わりスープがおかわり自由です。

また、オトクーポンを使ってドリンクバーを注文しました。

5分ほどで料理が運ばれてきました。こちらになります。

ハンバーグはとても小ぶりですが、春巻きとコロッケがついているので意外とボリュームがあります。

ガストの日替わりハンバーグランチ

こちらがライスです。無料で大盛にできるということでしたので、大盛にしました。なんだか、ご飯がてんこ盛りになっています。

ランチのライス

 

日替わりハンバーグ和膳

日替わりハンバーグランチだけだと、税抜きで500円未満と非常にリーズナブルな価格設定になっています。平日限定なので土日祝日には食べることができません。500円程度で定食が食べられるお店は今となっては貴重だと思うのですが、これだけ全国にチェーン店を展開しているガストで提供してくれているのはありがたい限りです。

今後、円安などの影響により原材料費の値上げがあるかもしれませんが、ぜひ今の価格でがんばって欲しいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました