高倉町珈琲でモーニングセット

高倉町珈琲のモーニングセット
若葉台のコーチャンフォーに行った際に道路の向かい側にある高倉町珈琲というお店が気になっておました、高倉町珈琲店は八王子市で最初に見かけたのですが、その後、いろいろなところに店舗を展開しているようです。

若葉台の店舗はペットフォレストなど、いくつかの店舗が併設されている場所にあります。駐車場は共同のもので、店舗の前の平面駐車場と屋根の上の屋上駐車場かわあります。こちらのちょっとしたモールはアクロスプラザ若葉台東という名前が付いているそうです。

スポンサーリンク

高倉町珈琲へ

店舗の中は少し薄暗くなっていて、茶色系の落ち着いたデザインになっていました。ホテルのラウンジでくつろいでいるような雰囲気を味わうことができます。コメダ珈琲よりもゆったりできます。


午前10時前に行ったのですが、8割ほどのテーブルが埋まっている状態で、結構お客さんが集まっています。

最近のチェーン珈琲店と同じように、朝の11時まではドリンクを注文すると無料でモーニングセットが付いてくるサービスをやっていました。

選べるのは、Aセットのトーストとゆで卵、Bセットのチーズマヨコーントーストの2種類です。


こちらがドリンクのメニューです。高倉町ブレンドコーヒーが390円でした。こちらを注文することにしました。

お腹が空いている人のために、追加で料理を注文できるようになっています。

パンケーキも美味しそうです。

昔懐かしい昭和のナポリタンもありました。

ドリンクは紅茶もあります。

スムージーやフロートもありました。


そうこうしているうちに注文したものが届きました。


ブレンドコーヒーとモーニングセットAです。

ゆで卵は何の変哲も無いゆで卵に見えますが、実は見えないところに割れ目が入っていて、簡単に皮が剥けるようになっていました。コメダ珈琲よりも少し気が使われています。

コーヒーに入れるミルクはトランス脂肪酸ゼログラムのスジャータが置いてありましたり

お店の中では静かにカジュアルな音楽がかかっていて、ソファに座りながらゆったりとした時間を過ごすことができて、なかなか良かったです。

レジの方にはマガジンラックがあって、そちらに各種の雑誌も置いてありました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました