【閉店】新橋のガストはモーニングビュッフェ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ガスト新橋店
先日、新橋に行った際に約束の時間よりも早く着きすぎたので、たまたま通りかかったガストでコーヒーを飲むことにしました。

お店のドアを開けると、係の人がやってきて、なんだか早口で説明しています。どうも、朝食時間帯はビュッフェスタイルになっており、前金制になるということを言っているようです。

こちらのガストはホテルの二階にあったので、もしかするとホテルのレストランを兼ねているのかもしれません。ホテル宿泊客には朝食をビュッフェスタイルで提供しないと、周りのホテルと差別化が難しくなるのでしょう。

三鷹にあるホテルに併設されているシズラーが珍しくモーニング時間帯から営業しているのもそれと同じ理由によるものだと聞いたことがあります。

スポンサーリンク

ガストの食べ放題に挑戦

もう朝食は食べていたのでお腹は空いていなかったのですがガストの食べ放題というのは聞いたこともなかったので、食べて行ってみることにしました。

午前9時ごろでしたが店内はかなり空いていました。ホテルのお客さんはチェックアウトしたあとなのだと思います。

まずはレジで864円を支払って席を選んで座ります。

あとは入口近くにあったテーブルの上に並んでいる料理から選んできました。

まずは健康に留意してサラダです。

天ぷらやおひたし、ウインナー、スクランブルエッグなどもありました。お腹がはち切れるとまずいので、ボリュームはセーブしました。

ガストの食べ放題

ヨーグルトもたっぷり目にしました。カスピ海風の滑らかなヨーグルトです。

こちらはスープです。

普通のビジネスホテルの朝食バイキングと同じような品揃えです。

もちろんドリンクバーも飲み放題です。


ドリンクバーはガストの通常の品揃えに加えて、牛乳も準備されていました。

新橋界隈でモーニングの時間にゆっくりとボリュームたっぷりのモーニングを安価に食べたいときには、アリだと思います。

閉店

残念ながらガスト新橋店は2020年9月30日(水)に閉店しました。

コメント