三鷹駅北口「すためし どんどん」で、すためし小

グルメ


先日、三鷹駅北口にある、「すためし どんどん」というお店に行きました。以前から存在は分かっていたのですが、派手な外観でなかなか店内に入る勇気がありませんでした。

「すためし」とはいわゆる「すたみなどんぶり」のことです。すたみなどんぶりと言えば、伝説のすた丼屋が有名で、いろいろなところに店舗があり何度か私自身も言ったことがあります。

しかし、「すためし どんどん」は今回初めて入店する形になります。店舗は建物の二階にあります。一階は横浜系ラーメンのお店がありますがお店の外観が似ているので同じ系列のお店かもしれません。

二階に行ってみると自動券売機が置いてありました。

そちらで、すためしの小の食券を購入しました。この日は結構お腹が空いていましたが、中にするとかなりのカロリー量になりそうなので今回は少し我慢です。

カウンター席に座り店員さんに食券を渡したあと、すためしが出来上がるのをしばらく待ちました。

すためし以外に油そばやステーキなど、意外とメニューの種類は多いです。

カウンター席で見渡しているとサイドメニューやドリンク類のメニューもありました。

もっと店内は油汚れで薄汚い感じになっているのではないか?と思っていたのですが、非常に内装は綺麗でした。

すぐに、すためしにかけるための生卵をもってきてくれました。きちんと生卵を入れる容器と、空いている容器の二つを持ってきてくれました。

 

調味料はなんだかいろいろあります。

油そばの食べ方とかハンバーグステーキの美味しい食べ方が表示されています。

 

そうこうしているうちに、すためしの小が運ばれてきました。味噌汁も付いてくるところが嬉しいです。

生卵を真ん中に入れて見ました。

ニンニクがよく効いていて、ご飯がどんどん進みます。

味噌汁も出しがよく効いていて美味しかったです。

 

404 Not Found

三鷹駅北口「すためし どんどん」で、すためし小の情報

住所〒180-0006
東京都武蔵野市中町1−1−10
香月駅前ビル
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント