【閉店】三鷹市野崎のサイゼリヤでランチ休憩

2月の三連休最終日のお昼ご飯では三鷹市にあるサイゼリヤに行きました。武蔵境駅から南にのびる「かえで通り」を人見街道の方にまでずっと行ったところにあります。

この「かえで通り」、昔は道幅が広くてクルマでも走りやすい道だったのですが、自転車専用の道路を区切ってしまったので道が狭くなってしまいました。その自転車道まあまり使われていないので、どうなのかな?という気がします。

午後2時過ぎの訪問でしたので、お店はすでに空いていました。株主優待券が2千円分ありましたので、こちらを有効期限前に消化することが目的です。

今回は2人で、きのこのラグーグラタン、柔らか青豆の温サラダ、シェフサラダ、ムール貝のガーリック焼き、ミラノ風ドリア、セットドリンクバーを注文しました。特に計算したわけではなかったのですが、あとでレシートを見てみると2075円でした。株主優待券にぴったりの金額です。

料理が来るまでの間、まずはドリンクバーでカプチーノをもらってきました。

そうこうするうちに、シェフサラダが運ばれてきました。

このシェフサラダですが、以前と比べるとなんとなく見た目が違います。サラサラと雪のようにかかっているのは、チーズでした。あと、胡桃がのっかっています。オリーブオイルもたっぷりでした。値段そのままでクオリティがアップしています。

こちらが柔らか青豆の温サラダです。こちらも定番の美味しさです。

青豆の上に乗っている温泉玉子を潰して青豆に絡めて食べるとやめられません。

きのこのラグーグラタンです。季節の限定商品でした。確かにキノコがたっぷりとのっています。

こちらはムール貝のガーリック焼きです。熱々で良い感じに焼き上げられていました。こちらも付け合わせの香辛料と味がよくあって美味しいです。

定番メニューのミラノ風ドリアです。これで税抜き298円というのは、何度食べても安いと思います。スーパーマーケットのドリアの冷凍食品並みの価格という気もします。

こちらもオーブンで上手に焼き上げられていて、チーズがとろとろになっていました。

株式市場全体が少し元気がないので、サイゼリヤの株価も最近冴えませんが、低価格路線と一定の品質を維持して、これからも頑張って欲しいです。

ご馳走様でした。

【2020/01/21追記】

残念ながらサイゼリヤ三鷹野崎店は2019年10月をもって閉店してしまったようです。三鷹市にはサイゼリヤは三鷹駅南口、昔は第一勧業銀行、その後に三鷹の森書店があった場所に1店舗あります。車で行くことができるところにお店がないのは残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました