トゥモローランドのパン・グラティック・ピザポートで「チキンとトマトのカルツォーネ」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


ゴールデンウィークの谷間、5月2日に東京ディズニーランドに行きました。この日はそんなに混雑していなくて、ゆっくりパーク内を見て回ることができました。

パークインしたあと、スターツアーズに乗って、パン・グラティック・ピザポートというピザ屋さんに寄りました。どうしてもお昼時はお店が混雑して時間をロスしてしまいますので、お昼にはかなり早い時間帯、および夕食にはかなり早い時間帯に食事をすることが恒例となっています。

普段であればトゥモローランドの奥にあるハンバーガー屋に行くことが多いのですが、今回はスターツアーズの出口から繋がっているパン・グラティック・ピザポートを選んで見ました。

店内はこんな装飾が行われており、ロボットたちがピザを作っているような格好になっています。


いろいろなシーンがあるようで、フニクリフニクラを歌ってくれたりもしました。


まずは、一階のカウンターで食事を買います。


今回はチキンとトマトのカルツォーネのセットにして見ました。セットのドリンクはアイスコーヒーをチョイスです。

こちらがアイスコーヒーです。

チキンとトマトのカルツォーネです。
チキンとトマトのカルツォーネ

カルツォーネという食べ物自体、あまり目にしないのですが、こんな感じになっていました。


きちんと焦げ目が付いているので簡単に電子レンジで温めているだけではなさそうです。

中はチーズがとろーりとしたチーズがたっぷりと入っていました。なかなか美味しいです。これが、ドリンクとセットで900円弱だとすれば、東京ディズニーランドの中ではリーズナブルな一品かもしれません。

コメント