東京ディズニーランドのパレード「うさたま大脱走」


パン・グラティック・ピザポートで早めのランチを食べたあと、パーク内を歩いていると、パレードを見るたくさんの人が座って待っていました。

10分ほどでパレードが来るということだったので、座って鑑賞することにしました。


公式サイトで確認して見ると、うさたま大脱走というイースターのパレードのようです。

イースターの準備に大忙しのある日、イースターエッグをつくっていると、“うさたま”が誕生し、パーク中に逃げだします。ミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、巨大な掃除機や虫取り網、“うさたま”探知機などを使って、“うさたま”を捕まえようと大奮闘するヘンテコ楽しいドタバタ大騒動を繰り広げるパレード!

パレードが来る前に踊りの練習があります。


そのまま待っていると、午前11時半ごろにパレードがやってきました。


「ラーラララララ、うーさたーま、ラーラララララ、逃走中」という曲に乗って、かなり陽気なパレードでした。

先後のフロートに捕まった「うさたま」が檻の中に詰め込まれていました。

【2017/05/02追記】

この日は二回の「うさたま大脱走」のパレードがありました。最初に午前中のパレードを見たのですが、結局、午後4時45分から開催された2回目のパレードも見てしまいました。

「ラーラララララうさたーま、ラーラララララ大脱走」が頭の中で渦巻いています。今日の夜、夢の中でも出て来るかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました