あざみ野ガーデンズの「おかげ庵」で「ほうじ茶セット」

シェアする

日曜日の夕方に「あざみ野ガーデンズ」へ行きました。通りかかったことはあるものの、訪問するのは今回が初めてです。魚屋や八百屋などが集まりスーパーマーケットのようになっているマルシェ、ゴルフ練習場、ゴルフショップ、ホームセンターのユニディ等のお店が集まっていました。

駐車場は混雑していましたが、停められないほどの混雑ではなく、すぐに空きスペースを見つけられました。コインパーキングのようなゲートがあり、最初の60分が無料、あとは30分ごとに200円です。また、買い物金額によって無料の時間が変わります。1000円の買い物で30分追加、2000円の買い物で60分追加です。

まずは変わったところで、コメダ珈琲系列の「おかげ庵」というお店があります。せっかくなので、入ってみました。意外と店内は混雑しています。入り口で5分ほど待って席まで案内されました。

テーブルに置いてあったメニューを見ると、やはり日本の甘味処という感じになっています。

甘味の種類は多いです。

焼き物は自分でコンロを使って焼くようになっています。店内は醤油の香ばしいにおいが漂っています。

食事は鉄板系もあります。

抹茶のメニューが豊富です。

コメダ珈琲店と同じようにモーニングもあります。おにぎりセット、トーストセット、お茶の子セットから選ぶことができます。

今回は「ほうじ茶セット」にしました。お茶の子はいくつかの中から選ぶことができます。今回はどら焼きにしました。

5分ほどでほうじ茶セットが届けられました。

砂時計が付いています。この砂時計は4分計で砂が全部落ちるとほうじ茶が飲み頃になっています。

こちらが、どら焼きです。「甘」の文字があります。

こちらは、栗大福です。

ほうじ茶は大きな急須の中に入っているので、たくさん飲むことができるかと思ったのですが、急須に半分程度しか入っていませんでした。約二杯分です。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ


あざみ野ガーデンズの「おかげ庵」で「ほうじ茶セット」 の情報

2017年11月23日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所〒225-0023
神奈川県横浜市青葉区大場町704−11
あざみ野ガーデンズ
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク