中野島の丸花そば店でカレー南蛮うどん

丸花蕎麦店

かながわpay対象のランチスポットを探していたところ、南武線中野島駅が最寄りの丸花蕎麦店が対象になっていたので行ってみました。サミットストアの西側、ちょっと気がつきにくい路地に面した場所にあります。

日曜日のお昼12時ごろに訪問しました。お店の駐車場はありません。まだ、12月の初めでしたが、もう年越しそばののぼりが立っていました。

丸花蕎麦店

お店の入口には、かやがわPayのポスターも貼ってあるので参加店であることが分かります。

店内は座敷の席が四人席が二つ、四人がけのテーブル席が三つ、6人がけのテーブル席が一つあります。

こちらがメニューです。

冷たい蕎麦・うどんとセットのメニューです。

丸花蕎麦店メニュー

丼・ご飯もののメニューも下段にありました。蕎麦屋さんの牛丼というのは珍しいような気がします。

セットメニューは、カレーセット、たまご丼セット、かつ丼セット、親子丼セットら天丼セットがあります。

温かい蕎麦・うどんのメニューです。

丸花蕎麦店メニュー

今回はカレー南蛮うどんを注文しました。蕎麦屋さんのカレーが食べたくなりました。

お茶は冷たい麦茶です。

冷たい麦茶

しばらくすると、カレー南蛮うどんが運ばれてきました。ボリュームタップリです。

カレー南蛮うどん

たっぷりのカレーの中にうどんの麺や鶏肉、豚肉、ネギなどが入っています。

カレー南蛮うどん

意外とカレーはトロッとしていなくてスープカレーのようにサラサラとしたタイプでした。少しの辛みがあり、うどんの麺にうまく馴染んでくれて美味しいです。

テーブルの上にあった七味唐辛子を途中でかけると、うまく味変してくれて、また美味しく食べることが出来ました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました