【閉店】キャベツ焼きは破格の安さで140円

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

アリオ橋本店の店内を散策していると、惣菜コーナーの前に「キャベツ焼き」のお店がありました。なんと値段は一枚140円と破格の安さなので、お店の前には列ができていました。

天候不順でキャベツなどの葉物野菜が高騰している中での営業なので大変かと思います。

名物キャベツ焼きを買ってみることにしました。すでに焼きあがったものも経 保温器には置いてあったので、五分も経たずに買うことができました。

すぐ向かい側には「ちょっとひといき」の休憩コーナーがあったので、こちらで食べてみました。セブンカフェのコーヒーもあったので、意外としっかりとしたおやつになりました。

写真の通り、キャベツと卵を薄い生地で包んだような食べ物です。広島風お好み焼きに近いかもしれません。

キャベツがたくさん入っているように見えますが、包み方で工夫がされていました。

味もお好み焼きに近いです。ソースの味が前面に出ていました。

なかなか、関東では見ないものでしたので興味深かったのですが、これは意外とアリだと思います。

【2020/12/22追記】

残念ながら2020年1月に閉店してしまったようです。リーズナブルな価格でお腹を満たせる貴重なお店だったのですが、とても残念です。

コメント