デカトロンのゴルフ用品

関西にスポーツ用品やアウトドア用品を取り扱うデカトロンが開店して話題になっています。フランスの会社で日本ではこれが初出店となります。

高機能・低価格の製品が取り扱われているので、日本ではワークマンプラスが競合ということになりそうです。

デカトロンではどんな商品を扱っているのかを知りたかったので、オンラインストアで商品を見てみました。

ワークマンプラスではウェアやシューズなどの取り扱いが中心ですが、デカトロンでは各スポーツごとの用品まで取り扱っています。

例えばゴルフでは、ウェッジやクラブセット、グローブ、ティーなども売っていました。キッズ用、男性用、女性用とそれぞれ取り扱いがあります。値段は確かに低価格であるものの、ゴルフクラブは自分に合うのか否かまったくわからないので、購入するのにはとても勇気がいりそうです。

例えば、こちらは1000円弱で販売されているゴルフボールです。

初心者用という記載はあるのですが、飛距離重視なのかスピン重視なのかといった表示はありませんでした。よくボールをなくしてしまう初心者に向くという説明があります。

こちらはクラブ7本セットです。

ドライバー、22度のハイブリッド、アイアン(6番、8番)、PW、SWという構成です。日本では最初の練習によく使われる7番アイアンがないのは珍しいと思います。価格は5万3900円でした。

確かにこれだけの種類があれば十分に最初のラウンドはできそうです。ただ、間を埋めるクラブの単品売りはなさそうなので、これだけの本数で満足できなくなったときに、買い替えになってしまうところが厳しいでしょうか。中古での買取価格がどうなるかも気になるところです。

コメント