武蔵野市サクラまつりで賑わうバーミヤンで油淋鶏、餃子、担々麺

先日の日曜日、武蔵野市役所周辺で行われている桜まつりに行きました。露店が出たり、市役所の一階ではイベントが行われていたり、隣接しているNTTの研究所では技術史料館が特別公開されていたりして、たくさんの人で賑わっていました。

無装荷ケーブルです。

昭和の時代は煙草屋の店先には決まって赤い公衆電話がありました。

大阪万博で展示されていた携帯電話はよくテレビでも紹介されています。

いろいろなところを見て歩いているうちに疲れてしまったので、五日市街道に面しているところにあるバーミヤンに行きました。車もバーミヤンの駐車場に停めてあります。飲食をすると2時間まで無料で停められます。

やはり、桜まつりから帰るときに寄って行く人が多いようで混雑しています。

すかいらーく系列のクーポン券の束があったので、そこからメニューを選びました。

ドリンクバー、油淋鶏、担々麺、餃子等を選びました。

まずは、ドリンクバーから烏龍茶をもらってきました。バーミヤンだけあって中国茶が充実しています。

続いて、担々麺が運ばれてきました。

ゴマがたっぷり入ったビリ辛いスープと麺のバランスが良いです。

こちらは棒棒鶏です。衣がカラッと揚がっていて、ジューシーな鶏肉とよく合います。

棒棒鶏には専用のタレが付いてきました。

こちらは餃子です。結構、本格的な餃子で、皮が厚くてモチモチしていました。本格的な餃子店に一歩追いついた感じです。

続いて、フライドポテトと唐揚げの盛り合わせです。トマトケチャップが付いていました。

今回もお腹いっぱい食べることができて良かったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

武蔵野市サクラまつりで賑わうバーミヤンで油淋鶏、餃子、担々麺の情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント