イトーヨーカドー東久留米店の「はなまるうどん」できつねうどん(ついでにポッポ)

グルメ

先日、東久留米のイトーヨーカドーに行く機会がありました。四階の駐車場に車を停めて、三回に降りてみるとフードコートがあったので、こちらでランチを食べていくことにしました。

お店はポッポ、はなまるうどん、リンガーハットが並んでいます。ショッピングモールで見かけるフードコートと比べると小ぶりではあるのですが、意外と多くのテーブルがあって、お昼時であるにもかかわらず、ところどころ空いていました。

リンガーハットは利用する機会も多いので、今回は「はなまるうどん」にしてみました。ディスプレイを見ると、大きなお揚げが載った「きつねうどん」が美味しそうです。

小で税抜290円、460Kcalです。こんな宣伝文句もありました。とても惹かれます。

器いっぱいに広がる大きなお揚げに、はなまる特製の出汁がよぉ~くしみてふっくら・ジューシー!コシの強い麺とふんわりお揚げの食感がたまりません。

以前は低糖質麺や食物繊維入りの麺など、はなまるうどんは健康を気遣ったメニューが多い印象があったのですが、ここでは特にそんな選択肢はありませんでした。はなまるうどんの公式サイトを見ても分からなかったので、もしかすると方向性が変わったのかもしれません。

店頭で注文すると、その場で麺を温めて出し汁をかけて、大きな揚げをのせ、完成した状態で渡してくれました。

今回は麺を小にしてみましたか、意外とボリュームかあるので驚きました。

公式サイトを見ると、小でも麺は1玉分入っているそうです。中で二玉、大で三玉でした。

小だと少し分量が足らないかな?と思い中にすると、少しカロリーのとりすぎになってしまうかもしれません。

うどんの麺はあまり強いコシは感じられませんが、美味しい麺です。だし汁もちょうど良い濃さだと思いました。もちろん、お揚げはその美味しいだし汁をしっかりと吸ってこれがまた美味です。

続いて、イトーヨーカドーでしか寄ることができないポッポでも買い物しました。薄皮黄金焼きSSセットにしました。

これで300円というのは嬉しいです。まずは黄金焼きとアイスコーヒーを受け取りました。

薄皮黄金焼きは本当に薄皮で、中にはあんこがたっぷりと入っています。

続いて、フライドポテトも揚がったものをいただきました。

Sサイズのはずなのに、めちゃくちゃに量が多いです。上の方は盛り上がっていて、しかもはみ出すほどでした。ポッポの気合いを感じます。素晴らしいコスパです。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント