青梅市の久兵衛屋で「かき揚げ天もりうどん」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

青梅市の久兵衛屋

丹波山温泉のめこい湯の帰り道、ずっと青梅街道を東京方面に走って行ったのですが、ちょうど青梅付近を走っている時にお腹が空いてきました。どこかで、かなり遅めの昼ごはんを食べようということになり、見つけたのが、久兵衛屋です。

ちょっとわかりにくいところにお店はありましたが、何とか場所を見つけて駐車スペースにクルマを停めました。もう3時近くであるにもかかわらず、かなり駐車場は混雑しています。

お店の中に入っても、席はいくつか空いているのですが、誰も店員が案内をしようとしません。混雑しているためなのか、店員教育が行き届いていないためなのか、今ひとつ釈然としないまま、しばらくそのまま待っていたのですが、やはり案内をする気配が無いので、座敷の席に座りました。


こちらのお店はメニューなどはテーブルに常備されているので、特に案内をしてもらわなくても、困ることはありません。

久兵衛屋のメニューをみていると、こだわりが紹介されていました。

・うどん

久兵衛屋のうどんは独自の配合でブレンドされた小麦から作っています。こだわり抜いたうどんを打ち立てゆでたてでお出ししています

・つゆ

久兵衛屋では毎日お店で利尻昆布と五種の魚からていねいにダシをとっています。厳選素材の風味豊かなつゆをお召し上がりください

・天ぷら

久兵衛屋の天ぷらは一つずつお店で衣をつけ、ご注文いただいてから揚げています。サクッとした食感とお口の中に広がる旨みをご堪能ください

さらに江ニューをめくっていると、うどんのメニューがまずは出てきました。

冷汁うどんのメニュー

かき揚げ天盛りうどんのメニュー

こちらは、ねぎしゃぶ食べ放題コースのメニューです。

ねぎしゃぶ食べ放題コース

豚ねぎしゃぶを食べたことがありますが、とても美味しかったです。

久兵衛屋で「豚ねぎしゃぶ定食」を食べました

今回は、かき揚げ天盛りうどんの大盛を注文してみました。注文すると、10分もしないで運ばれてきました。

かき揚げ天盛りうどん 大盛

とても大きなかき揚げが付いてきて、何となくお得な感じがします。かき揚げはカラッと揚がっています。また、うどんも適度なコシがあって、美味しいうどんでした。

自家製うどんの久兵衛屋
久兵衛屋 公式ウェブサイトでは、自家製麺のうどん、季節限定の商品やアルバイト情報などを掲載しています。

コメント