三鷹駅北口のSITALで日替わりカレーのDランチ

年末に三鷹駅北口にあるSITALというインド料理レストランに行きました。事前にホットペッパーグルメで予約をしての訪問です。ランチタイムに行きました。午前11時の開店です。ツインタワーマンションの向かい側にあるビルの2階でした。

こちらのお店、初めて行ったのですが、内装が非常に凝っていて、本当にインドに足を踏み込んだような雰囲気です。ディズニーランドにもこんなところがありそうでした。

天井がとても高くてドーム状になっています。ことらの建物、専用の設計になっているかのようです。ステンドガラスが綺麗です。

シャンデリアが吊り下がっていました。

接客はそっけない感じで、予約をしていても、「その辺の席に座ってください」と厨房から指図されるだけでした。特に予約席は準備していないようです。

こちらがランチメニューになります。

値段はリーズナブルです。こちらはAランチからCランチまで。

こちらはDランチからFランチまでです。今回はDランチにしました。日替わりカレー、ナンかライス、インドライス、サラダ、野菜スープか烏龍茶というセットです。

セットはライスとナンから選べるのですが、ナンにしました。飲み物は烏龍茶です。

最初にサラダと烏龍茶が運ばれてきました。

ドレッシングが赤っぽかったので、もしかして辛いのか?と思ったら、マイルドな味でした。

続いて、日替わりのカレーが運ばれてきました。

とても美味しいカレーで挽肉などもたくさん入っていました。

カレーは辛口(HOT)にしましたが、思ったよりも辛くなかったので、今度はこの一つ上の辛さにしようと思います。ゆで卵が入っているので、これが味をマイルドにしていたのかもしれません。

こちらはナンです。ナンの大きさがとても大きいので驚いてしまいました。

今まで見た中で一番大きいかもしれません。こちらのナンも美味しいです。

こんなに美味しいカレー屋さんが三鷹駅近くにあるとは知りませんでした。また、ぜひ利用したいと思います。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました