東久留米でマグロリブロース定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

土曜日の朝、久しぶりに東久留米の得々市場に行きました。午前10時ごろに現地に着き、そのまま海鮮市場食堂へ向かいました。

先日、徳光さんの路線バスの旅で、こちらのお店が出ていたと思います。

メニューはこちらです。今回はテレビでも紹介されていた、まぐろリブロース定食にしました。券売機で食券を購入して自分でショーケースからまぐろリブロースを持って席に着きます。

席についたあと店員さんがやってきて、食券とまぐろリブロースが回収されました。マグロリブロースは温めなおしてくれます。

こちらがまぐろリブロースです。とっても大きくて、かなりの食べ応えがあります。

お味噌汁です。

ご飯は以前よりも少なくなったような気もします。

小皿です。

リブロースは大きな骨が付いていました。

味が良い感じに染み付いていて、ほろほろとほぐれるようにマグロの身がとれて食べやすいです。

コメント