ケンタッキーフライドチキンの東久留米店でランチSセット

グルメ

先日、ケンタッキーフライドチキンの東久留米店に行きました。駅の近くではなく、県道243号線沿いにあります。駐車場やドライブスルーもある店舗ですが、ちょっと駐車場は小さいので混んでいる時は停められない場合もあると思います。今回も満車だったのですが、ちょうど出て行く車があり停めることができました。

先日、宝島社からケンタッキーフライドチキンの公式ムックが発売されたのですが、オンライン書店をはじめ、近所の本屋さんでも売り切れてしまっています。付録のクーポン券がお得だったので人気が出たようです。一部は高額で転売をしようとする人の手に渡ったようです。

今回はランチセットのSを頼んでみることにしました。二人分がこちらです。

こちらはクリスピービスケットです。

フライドチキンです。とてもジューシーに揚がっていて、さすがケンタッキーという出来栄えでした。

フライドポテトです。マクドナルドよりも太めで、ポテト感が強いです。

ドリンクはアイスコーヒーを付けてもらいました。

ケンタッキーフライドチキンは高いというイメージがあるのですが、このランチのSセットは500円ととてもリーズナブルです。

ごちそうさまでした。

【2020/03/21追記】

先日、ケンタッキーフライドチキン ベスタ狭山店に行く機会がありました。ピザハットとの複合店になっています。店内の座席も比較的多くてゆっくりとできる造りでした。

こちらの店舗、ドリンクバーがあります。通常のドリンク料金に100円を追加すれば、ドリンクバーを利用することができるそうです。今回もランチSセットを注文しました。チキン一つ、フライドポテト、ドリンクのセットですが、分量的にはピッタリです。

ごちそうさまでした。

【2020/04/25追記】

ケンタッキーフライドチキンでは鶏を供養するための「チキン感謝祭」を1974年から毎年6月に開催しています。その開催場所が東日本では西東京市の東伏見稲荷大社で実施されているのだそうです。チキンの生産、加工、粉、油に関わる取引先、ケンタッキーフライドチキンの社員が参列して行われるそうです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント