夢庵でうまか丼と小冷やしうどんセット

グルメ

土曜日のお昼前に夢庵の府中押立町店に行きました。まだランチの時間に早かったので、店内はガラガラでした。お店の特性から考えると、年配の方の利用が多いと思うのですが、二階の店舗に行くときにエレベーターがないのでバリアフリーではありません。もしかすると、別のブランドの店舗を改装して夢庵にしたのかもしれません。

土曜日限定サタデーランチのメニューを見てみると、かなり種類が限定されていました。

今回は手元のクーポン券にあった夢庵うまか丼と小冷やしうどんセットを注文しました。

メニューに載っていなくても、クーポン券の料理は材料の在庫があれば作ってくれるようです。

10分ほどで料理が運ばれてきました。メニューに載っている写真と同じで綺麗に盛り付けられていました。イクラの数が写真よりもちょっと少ないかもしれません。

こちらが、うまか丼です。

真ん中に温泉卵、それを取り囲むように、錦糸玉子、オクラ、納豆、沢庵、マグロ(ねぎとろ)、イカなどが並べられています。

うどんの方は見た目は柔らかそうなのですが、食べてみるとコシがあって美味しい麺でした。

うまか丼にかける醤油と香の物です。

醤油にワサビをたっぷりと溶かしこんで、うまか丼の上からかけて食べました。

ご飯やネタの温度も熱すぎず冷たすぎずちょうど良い感じです。美味しい丼でした。

こちらは天せいろです。

途中、急に店内放送が行われて、「これから店内の換気を行います。ご了承ください」とアナウンスしていました。すかいらーく本部で立てた感染症対策の一つなのでしょう。

今回は仕切られた空間で食事ができたので、ゆっくりとすることができました。ごちそうさまでした。

PS

こちらはエリアマップで見ると楽天自営回線の範囲内に見えるのですが、スマホで実際に確認するとパートナー回線エリアとなっていました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント