府中市の夢庵で生姜焼きランチ

グルメ

六月末のとても暑い土曜日の昼下がりに、府中市の夢庵に行きました。ゴルフ練習場の隣にあります。

午後2時ごろに着きましたが駐車場、店内共に空いていました。駐車場は建物の下になるので、車内が炎天下にさらされることが無くて良いです。

テーブル席に案内されて、まずはランチメニューをチェックしました。夢庵では平日と土曜日にはランチメニューを扱っています。

日替わりランチは店員さんがこの日は何番かを教えてくれました。この日は若鶏の油淋鶏ランチ、さわらの柚子みりん焼き、ぶっかけとろろそばを選ぶことができるそうです。

なかなか、焼き魚を食べられるお店は無くなってきたので、ファミリーレストランチェーンで選択できるのは貴重です。

今回は生姜焼きランチを注文しました。クーポン券を使って合わせてドリンクバーも注文です。

ちょっと目立たないところに599円というランチもありました。ランチ天丼、大判唐揚げ、天せいろうどんセットから選ぶことができます。

しばらく待っていると、生姜焼きランチが運ばれてきました。生姜焼きのほか、香の物、小皿、味噌汁、ご飯が付いてきます。

生姜焼きは玉ねぎの量に比べてお肉の量が少し少ないかな?とも思いましたが、味の方は美味しいです。ご飯がとても進みます。

こちらが小皿になります。

味噌汁は具が少なめのタイプでした。

これで699円ならば、街中の定食屋さんと同じくらいの値段ですので、とてもリーズナブルです。

この日はキャンペーンで北海道濃厚ソフトが半額の105円ということで、こちらも注文しました。

よくよく見ると、スイーツ3種盛りがドリンクバー付きで599円というのはとてもお得です。

そうこうするうちに、北海道濃厚ソフトが運ばれてきました。

たしかに、普通のソフトクリームよりも濃厚でミルクの味がしっかりとして美味しいです。

府中市の夢庵で生姜焼きランチの情報

住所〒183-0012
東京都府中市押立町1丁目17−10
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント