夢庵の「おつまみ2品セット」がお買い得

グルメ

すかいらーく系列の夢庵でランチを食べた際にテーブルの上を見ていると、おつまみを二品頼むと500円というキャンペーンが実施されているのを見つけました。

グランドメニューで確認すると、単品で注文すると299円で販売されているようです。二品購入で約100円引きとなっていました。

ランチを食べた直後でしたが小腹がまだ空いていたので、きびなごの天麩羅と山盛りポテトを注文しました。

10分ほどでおつまみが運ばれてきました。こちらがきびなごの天麩羅です。

きびなごという魚自体、そんなに食べる機会がないので、なかなか貴重です。

大根おろしとレモンが添えられていました。

また、つゆとワサビ塩も付いてきます。

ワサビ塩は少し緑がかった白い色をしています。きびなごを付けると、たしかにピリッとしますので、なかなかワサビがアクセントになっていて良いです。

こちらが山盛りポテトです。

本当に山盛りで、子どもは喜びそうな感じです。この山盛りポテトは食べ応えがあって、なかなかなくならないので、コストパフォーマンスが高いと思いました。

マヨネーズとトマトケチャップが付いてきました。

このおつまみ二品セットはお酒を注文しなくても楽しむことができるので、食後にまだ少し何か食べたいという需要にも対応できます。また、特に平日限定という制限はかかっておらず、全時間帯で注文できるようになっていました。

やはり、会社員や近所の主婦などのチョイ飲み需要を開拓していきたいのでしょう。そういう意味では、ビールが平日14時から18時までのハッピーアワーで200円になるというのも、大サービスだと思います。

ファミレスはモーニングの営業で朝食需要を開拓してきましたが、今度はお昼と夕食の間の時間、夕食の後の時間を開拓して、常にお客さんで賑わう店作りを狙っているのだと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント