モンスターコーヒー&グリル神楽坂下店でハンバーグのランチ

グルメ

飯田橋付近でGOTOイートを使って気軽にランチを食べられるお店がないかを探したところ、飯田橋駅西口駅前のモンスターコーヒー&グリルの神楽坂下店がヒットしました。直前でもホットペッパーグルメから予約ができたので、500ポイント利用の設定をして席だけ予約しました。

指定した時間よりも少し早めについたもののすんなりと受付できて、地下のテーブル席に案内されました。さほど混雑していません。店内は綺麗な内装で、ステーキ屋さんにありがちな油ギトギト感が全くなくとても清潔です。

このお店、先進的なオーダーの仕方を採用していて、テーブルに置いてある二次元バーコードで自分のスマホにメニューを表示して、そこからオーダーする方式になっていました。どこのテーブルでオーダーしたかは、バーコードの情報の中に埋め込まれているようです。設備投資が少なくできるので、よくできています。

これならば接触感染を少しでも防ぐことができます。

だいたい、1000円台のメニューが多く、よくよく探してみると800円台くらいからのメニューも見つかる感じです。ただ、今回はGOTOイートの対象なので、500ポイント還元分を考えるとお得だと思います。

今回はハンバーグの200グラムのランチセットを注文しました。まずはスープとネギ塩ソースが運ばれてきました。

店内は洋楽がかかっていて、明るい雰囲気でした。

調味料コーナーはこんな感じです。マスタードとガーリックチップが特徴的です。

ご飯が次に届きました。同一料金だったので、ついつい大盛300グラムにしてしまいました。

続いてハンバーグです。

ハンバーグはジュージューと音を立てていて美味しそうです。

ここにネギ塩ソースをかけて食べました。ガーリックチップとマスタードも味変で使いました。

ハンバーグはファミレスのものとは違い、お肉の感じがたくさんします。さすが、グリルを名乗っているだけのことはあります。

会計は858円から予約時に設定しておいた500ポイント分が引かれて358円になりました。残金はIDで決済しました。

ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント