和食旬菜 海鮮料理 はなの屋 東所沢店で秋限定カキフライ定食

グルメ

GOTOイートを利用して、東所沢駅近くのはなの屋というお店をランチで予約しました。ホットペッパーグルメ経由での予約です。店舗の裏側にタイムズの駐車場があるのですが、こちらが提携駐車場になっています。

午前11時半の予約時間に行ってみると、すでに店内にはたくさんのお客さんがいました。ほとんどが予約のお客さんのようです。私たちの前のお客さんが予約なしで来たお客さんだったのですが、カウンター席しか空いていないと案内されていました。

今回は窓際の4人席が準備されていました。壁で仕切られているので、なんとなく落ち着きます。メニューをめくっていく中で、今回は秋限定のカキフライ定食を注文しました。

カキフライ、小鉢2種、茶碗蒸し、サラダ、ご飯、味噌汁というラインナップです。朝食を食べてから間もないので、ご飯は半分にしてもらいました。

居酒屋さんらしく、お冷は大きめのジョッキで提供されました。

ちょうどこの日は、GOTOイートのネット予約分が予算終了のためそろそろ終わりになると報道されていた日です。ホットペッパーなどのサイトは駆け込みで予約をしようとするお客さんでサイトが非常に重くなっていました。

しばらく待つと、料理が運ばれてきました。

なんだか、790円なのに非常に品数が多くて豪華です。

カキフライは衣が薄くて中身がみっちりと入っていて、冷凍食品ではなさそうです。美味しいカキフライでした。

ご飯は半分のはずだったのですが結構なボリュームです。もし半分にしていなかったら、相当な盛りだったのでしょう。

小皿はこんなに盛りだくさんです。

カキフライに付けるためのタルタルソースとソースです。

茶碗蒸しも美味しそうです。このクラスの定食で茶碗蒸しが付いているのは珍しい気がします。

サラダを持ってくるのを忘れていたようで、後から持ってきてくれました。先にドレッシングがかけられていました。

驚くほどコストパフォーマンスの高い定食でした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント