GOTOイートで土曜日の午後3時過ぎに「かっぱ寿司」

グルメ

GOTOイートでかっぱ寿司の予約をしました。ホットペッパーグルメでのかっぱ寿司の予約枠はあまりないようで、なかなか予約が取れないので、かなり先の日程で予約をとりました。午後3時以降であればディナータイムなので、1人1000円以上の飲食で1000ポイントの還元があります。

予約の時間にお店に行ってみると、とても空いていました。ランチタイムが終わったタイミングなので落ち着いている様子でした。

テーブルの番号が書かれた札を渡されて、そのテーブルに自分で行くシステムです。案内しなくて済むので、店員さんの手間が減るのはいいことだと思います。

現在は新型コロナウイルス感染防止対策のために、レーンには注文品以外のお寿司が回っていません。全てタッチパネルからお寿司を注文する仕組みになっています。

以前はこのお店にも特急レーンがあり、新幹線の形をしたトレーが自分の目の前まで来て届けてくれたのですが、店舗がリニューアルされた際に特急レーンが無くなってしまいました。良いアイディアだと思ったのですが、混雑した際にレーンが混雑してしまい、お寿司の提供が遅くなってしまう欠点があったようです。

ただ、回転レーンで注文品が届けられる方式は、ほかのお客さんの注文品を間違えて取ってしまったり、自分の注文品を取り忘れてしまうことがあるので、もう少し工夫が必要だと思います。

テーブルには秋のキャンペーンメニューが置いてありました。

まずは、アジの握りです。青魚は健康に良さそうです。このアジ、脂が良い感じに乗っていてとても美味しいアジでした。

続いて、ホッキ貝です。

帆立です。身がとても大きいです。

赤貝です。身がコリコリしていて美味しいです。

鮭っとろ軍艦です。

海のフォアグラあん肝軍艦です。

甘エビです。

ハマチです。

マグロです。

卵黄納豆軍艦です。

アボガドサーモンです。ちょっと食べにくいです。

カレイです。

タコです。

デザートはプリンにしました。

向かい合わせのボックスシートなので、少し仕切られている感じがしてゆっくりと食べられるのが良いです。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント