立川のお好み焼き酒場とり玉天国で激安お好み焼きのランチ

ホットペッパーグルメで立川駅近くのお好み焼き酒場とり玉天国というお店を予約しました。予約したのは日曜日のランチどきです。お店は伊勢丹横の小道沿い、ビルの3階にあります。調べてみると、お好み焼き 道とん堀系列のお店でした。均一価格で鳥貴族や豊後高田どり酒場が流行っているのをお好み焼きで再現するとどうなるかを実験している位置付けなのかもしれません。

お店に入ってみると店員さんが忙しいためでしょうか、誰も出迎えてくれません。とりあえず、レジにあるベルを鳴らしてみると店員さんが出てきてくれました。

座敷に案内されました。二時間制になっています。

こんな感じの席です。掘り炬燵になっていました。

鉄板はピカピカに磨き上げられています。

こちらがメニューになります。こちらは280円のコナモンです。280円というのはとんでもなく安いと思います。

こちらのメニューのとり玉天のお好み焼きがこちらのお店の看板メニューです。

こちらは、もんじゃ焼き、焼きそば、うどんのメニューです。

こちらは280円の焼き物です。やっぱり安いです。

こちらは280円のおつまみです。

鶏のお店ですが刺身もありました。赤字覚悟の大サービスです。

焼きメシ、中華そばなどのメニューです。

セルフ焼き鳥もありました。

スペシャルとりメニューのオキナワチキンです。

最初にマヨネーズが運ばれてきました。

こちらがとり玉天のセットです。

鶏バターお好み焼きです。

鶏生姜天です。

鉄板で焼いていきます。

まずは三つ焼きました。片面を4分焼いて、裏側をまた4分焼いて、さらにひっくり返して4分焼きます。

こちらが、とり玉天です。最後にモヤシをソースで炒めてお好み焼きの上にのっけて、さらにその上にゆで卵、鳥の巣風に仕上げます。

こちらが鶏生姜天の出来上がりです。

この後、さらにお好み焼きを三つ頼みました。全体的に小ぶりですので、1人三つくらいは行けると思います。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました