日高屋日高高萩店で野菜たっぷりタンメン

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

日高屋日高高萩店でバクダン炒め定食を食べたので情報を追加しました。

先日、越生からの帰り道で武蔵高萩駅最寄りの日高屋に行きました。日曜日の午後3時過ぎでした。国道407号線の旧道沿いにあります。

日高屋日高高萩店というなんとなく難しい名前のお店です。近くのホワイト餃子のお店に以前来たときにこちらの日高屋のことは気になっていました。

ホワイト餃子の「はながさ」はこちらでレポートしています。

日高市の餃子の「はながさ」でホワイト餃子を堪能
日高市にある「はながさ」というお店に、ホワイト餃子を食べに行きました。ときどき、ホワイト餃子を無性に食べたくなることがあります。 日曜日の午後訪問 日曜日の午後3時過ぎに行きました。中途半端な時間でしたので、店内は比較的空いています。ただ、...

こちらの日高屋は比較的店舗が大きいのが特徴です。また、窓が多いので店内も明るいです。

厨房からはフライパンで炒める音が聞こえてきます。中華料理屋さんにいるんだという雰囲気がたっぷりです。

今回はレギュラーメニューの中から野菜たっぷりタンメンを選びました。野菜が350グラム入っています。

他にも定食ものも充実していました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴うおうち時間での消費のために、テイクアウトの冷凍食品にも力を入れています。

スポンサーリンク

野菜たっぷりタンメン

野菜たっぷりタンメンが運ばれてきました。

たしかに野菜たっぷりです。

スープは少し透き通っていて、美味しそうです。

野菜の出汁が出たとても優しい味のスープでした。少し刺激が欲しかったので、胡椒とラー油を少し入れました。

麺も中太で美味しい麺でした。

ダブル餃子定食

こちらはダブル餃子定食です。普通の餃子とバジル餃子の組み合わせです。

こちらが餃子です。

鳥の唐揚げのセットにしました。

スープも付いています。

ごちそうさまでした。

【2021年5月21日追記】

町田の日高屋で食べた冷麺がとてもおいしかったです。こちらで紹介しています。

町田駅近くの日高屋で冷麺
4月下旬のかなり暖かい日曜日、冷麺の宣伝につられてお昼に日高屋に行きました。株主優待券が残っていたのでこれを使うことにします。さほど大きな店舗ではなく、カウンター席と二人掛けのテーブル席で構成されています。店内は8割ほどの席に人が座っていま...

【2021/08/21追記】

先日、日高屋の日高高萩店に行きました。土曜日のお昼頃で店内は非常に混雑していました。奥の方のテーブル席が空いていたのでそちらに座りました。

バクダン炒め定食

今回はバクダン炒め定食を注文しました。メニューには「辛」の表示が付いていました。

こちらがバクダン炒め定食です。

たしかに唐辛子がたくさん入っていて辛いです。白菜キムチも入っていました。

ご飯は並盛りです。辛いのでどんどんご飯が進みます。

お新香付きです。

中華スープもついています。

黒酢しょうゆ冷やし麺バジル餃子付き

こちらは黒酢しょうゆ冷やし麺のバジル餃子付きです。

麺と具材は別盛りになっていました。

ごちそうさまでした。

コメント