日高屋日高高萩店で野菜たっぷりタンメン

グルメ

先日、越生からの帰り道で武蔵高萩駅最寄りの日高屋に行きました。日曜日の午後3時過ぎでした。国道407号線の旧道沿いにあります。

日高屋日高高萩店というなんとなく難しい名前のお店です。近くのホワイト餃子のお店に以前来たときにこちらの日高屋のことは気になっていました。

ホワイト餃子の「はながさ」はこちらでレポートしています。

日高市の餃子の「はながさ」でホワイト餃子を堪能
日高市にある「はながさ」というお店に、ホワイト餃子を食べに行きました。ときどき、ホワイト餃子を無性に食べたくなることがあります。 日曜日の午後3時過ぎに行きました。中途半端な時間でしたので、店内は比較的空いています。ただ、お持...

こちらの日高屋は比較的店舗が大きいのが特徴です。また、窓が多いので店内も明るいです。

厨房からはフライパンで炒める音が聞こえてきます。中華料理屋さんにいるんだという雰囲気がたっぷりです。

今回はレギュラーメニューの中から野菜たっぷりタンメンを選びました。野菜が350グラム入っています。

他にも定食ものも充実していました。

新型コロナウイルス感染拡大に伴うおうち時間での消費のために、テイクアウトの冷凍食品にも力を入れています。

野菜たっぷりタンメンが運ばれてきました。

たしかに野菜たっぷりです。

スープは少し透き通っていて、美味しそうです。

野菜の出汁が出たとても優しい味のスープでした。少し刺激が欲しかったので、胡椒とラー油を少し入れました。

麺も中太で美味しい麺でした。

こちらはダブル餃子定食です。普通の餃子とバジル餃子の組み合わせです。

こちらが餃子です。

鳥の唐揚げのセットにしました。

スープも付いています。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント