日高市の餃子の「はながさ」でホワイト餃子を堪能

グルメ

日高市にある「はながさ」というお店に、ホワイト餃子を食べに行きました。ときどき、ホワイト餃子を無性に食べたくなることがあります。

日曜日の午後3時過ぎに行きました。中途半端な時間でしたので、店内は比較的空いています。ただ、お持ち帰りのコーナーは混雑していました。これから買って帰って、夕食にするにはちょうど良い時間なのかもしれません。

いつもであれば、セットメニューにするところですが、今回は餃子三昧ということで、単品の餃子をいくつか注文しました。まずはこちらのメニューから、焼き餃子16個入りを買いました。

こちらの定食は今回はパスしました。

こちらのメニューからいくつか選んで見ました。

ラーメンも今回は注文していません。ただ、意外とたくさんの種類があることに驚かされます。

ラーメンセットもあります。

日高市のふるさと納税の返礼品として、ホワイト餃子が準備されているようです。1万円の寄付でホワイト餃子が80個もらえます。

このお店の2代目主人がホワイト餃子野田本店で修行し、こちらのお店でホワイト餃子を提供しています。

こちらは水餃子です。単にスープは茹で汁のはずなのですが、餃子の味が染み出したためか、スープがとても美味しいです。

焼き餃子16個です。お店ではまず何もつけずに焼き餃子を食べることを推奨しています。

たしかに焼き餃子を何もつけずにそのまま食べると素材の味が口の中に広がって美味です。

まさかの32種類の具が入ってるということで、これがこの美味しさの一つの秘訣なのでしょう。

途中、味に変化をつけるためにラー油をつけたり、ニンニクをつけたりしました。

スープ餃子です。スープの味が絶品でした。

茹で餃子です。辛めの茹でモヤシがのっています。

今回は餃子を集中して食べましたが、どれをとっても美味しいです。

日高市の餃子の「はながさ」でホワイト餃子を堪能の情報

住所〒350-1213
埼玉県日高市高萩2306−9
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント