蔵出し味噌 麺場 龍吟 田所商店で北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺

田所商店 柏

秋WALKERに付いていたクーポン券を使って、柏にある田所商店というラーメン屋に行きました。こちらに来るのは今回で二回目になります。

銚子からの帰り道、利根水郷ラインを通って柏に出たあと、柏インターに行く途中で寄りました。午後4時30分ごろにお店に着きました。駐車場には4台ほどしかクルマは停まっていませんでした。まだ、夕食には時間が早すぎるためでしょう。

メニューを見ると最初に味噌の効能について書かれていました。

味噌の効能

こちらはお子様ラーメンのメニューです。

お子様らーめん

味噌には北海道味噌、信州味噌、九州麦味噌の三種類があります。

北海道、信州、九州麦味噌

こちらは名物の味噌漬け炙りチャーシューのメニューになります。

味噌漬け炙りチャーシュー

北海道味噌を使ったラーメンのレパートリーです。

北海道味噌

信州味噌、九州麦味噌を使ったラーメンのレパートリーです。

信州味噌、九州麦味噌

トッピングにも色々な種類があります。

トッピング

こちらは麺類とセットにするご飯類のメニューです。

セットもののご飯類

お酒と一緒に頼むことができる、おつまみも色々な種類があります。

おつまみ

今回はクーポン券で購入出来る北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺980円を注文しました。クーポン券で半額の490円になります。

10分ほどでラーメンがやってきました。こちらになります。

20131027 163

濃口の北海道味噌にフライドポテトがトッピングされています。そして、何といっても凄いのは、厚いチャーシューです。味がよく染みこんでいて、本当に肉を食べているという感じでした。具を食べるだけでもお腹がいっぱいになってしまいます。ほかに挽肉、モヤシ、ニラなども入っていました。

こちらは麺のアップです。中太縮れ麺でした。

田所商店の麺

コメント

タイトルとURLをコピーしました