ちゃんこ江戸沢埼玉新座店で名物!鶏ソップ肉ちゃんこ鍋定食(ランチ)

グルメ

GOTOイートでもらったホットペッパーグルメのポイントが3月末で切れてしまうため、事前に予約をして新座市にある「ちゃんこ江戸沢 埼玉新座店」に行きました。ちゃんこ江戸沢は創業が昭和49年、元力士の創業者が静岡県浜松市で開店したのが始まりです。

こちらのお店、しばらく緊急事態宣言期間中に休業していたのですが営業を再開していました。場所は川越街道の野火止交差点から少し北に向かったところになります。

かなり予約した時間よりも早く着いてしまったのですが、問題なく個室に案内してもらうことができました。まだ、お昼の12時前だったのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。店員さんもあっちに行ったりこっちに行ったり大変そうです。

こちらの店舗では店員さんに注文することもできますが、レシートホルダーに付いているQRコードをスキャンすれば自分のスマホで注文することもできる仕組みが導入されています。

こちらがランチのメニューになります。かなりリーズナブルな値段になっています。

肉ちゃんこ鍋定食を注文しました。出汁は塩、味噌、醤油から選べますが、醤油にしました。

こちらは海鮮ちゃんこ鍋定食です。

海鮮丼もあります。ちゃんこ鍋定食以外はミニちゃんこ鍋が付いてきます。

鳥の竜田揚げ定食やお刺身定食もあります。

土日祝日は御膳メニューもあります。前菜重や茶碗蒸しが付いてきます。

こちらが醤油味の肉ちゃんこ鍋定食です。

お刺身やお新香、ご飯が付いてきます。

お刺身はマグロやサーモンです。

ご飯は小盛りにしてもらいましたが、意外とボリュームがありました。

だんだんと鍋が煮えてきました。

お肉も煮えてきました。

このちゃんこ鍋、とても出汁が美味しいです。鶏ソップソースと書いてあったのですが、特に鶏の旨味が強い老鶏のガラからスープを炊き出しているのだそうです。

具材は鶏肉と豚肉のほか、白菜、もやし、ごぼう、人参、えのき、水菜、ニラ、長ネギ、玉ねぎ、豆腐、葛切り、油揚げと多彩な内容です。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント