蒙古タンメン中本吉祥寺店で「冷やし味噌やさい春」

グルメ

先日、ポイントの交換品として取り寄せてもらったバスタオルをもらうのも兼ねて、蒙古タンメン中本の吉祥寺店に行ってきました。今回は期間限定のキャンペーンメニューの中から、冷やし味噌やさい春」の食券を購入しました。

周りのお客さんを見ても注文している方が多かったようです。なんとなく優しいネーミングではありますが、実は辛いメニューのようです。

この日はさほど混雑していなくてすぐにカウンター席に案内してもらえました。以前は冷水が入ったコップを置いてくれていたと思うのですが、空のコップを置いてくれるだけで、自分でポットから冷水を入れる形になっています。新型コロナウイルスの影響でしょうか。

テーブルの上を見ると、納豆の扱いがあるようです。ラーメンとよく合うのだそうです。

周りを見ているうちに冷やし味噌やさい春が運ばれてきました。

つけ汁の方は春野菜の具材がこれでもか!というほどたくさん入っています。

ツユはかなりドロドロとしているので、麺によく絡んでくれます。

麺は普通の蒙古タンメンの麺よりも太いように感じました。コシがあって美味しい麺です。

具が多いので、ある程度、辛さが中和されているかと思って食べてみたのですが、とても辛いです。いつも注文している冷やし五目蒙古タンメンよりも辛く感じました。

ごちそうさまでした。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント