東村山の「浜めし海鮮ふぃっしゅ」で浜めし定食

3.5

5月の日曜日に東村山市に行く機会があり、ランチで浜めし海鮮ふぃっしゅというお店に寄りました。「え、こんなところにあるの?」と思うような住宅地にあります。大通りに面しているわけでもないので、地元の方以外は気が付きにくいと思います。カーナビに住所をセットして向かいました。(東京都東村山市青葉町1-10-15)

住宅街の道から路地を一本入ったところの奥にお店はあります。お客様用と書かれた駐車スペースもありました。

こちらの建物の2階です。魚の卸をしている会社が直営している食堂のようです。

入口横にはメニューが掲載されています。

店内にはエポ(epo)の土曜の夜はパラダイス、オレたちひょうきん族のテーマ曲、1980年台の名曲です。

何を注文するかはお店に入る前に決めておきます。ただ、外のメニューには価格が書かれていません。ちょっとだけ不親切です。

中に入ると券売機があります。こちらには価格が書かれています。

今回は浜めし定食にしました。食券は厨房のスタッフに渡してから席に座ります。ご飯は大盛も選べますが並盛りにしました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。午後12時半ごろで八割ほどの席にお客さんが座っていました。

10分ほど待っていると番号札の番号が呼ばれました。こちらが浜めしになります。

お刺身は3点盛りでした。

アジフライ?がついています。普通のアジフライは身が開かれていて三角形になっていますが、こちらはなんとなく普通と違います。

パリパリで骨までサクッと食べられます。骨も付いているのですがスナック菓子のような香ばしさです。

お味噌汁はあら汁です。湯葉も付いてきます。湯葉は一階の売店(大豆工房 むさしの庵)でお土産用に買えるのですが、この日は残念ながらお休みでした。

ご飯は適量でした。

こちらはお刺身5点盛りです。

店内がさほど混みすぎることもなく、ちょうど良い感じでお客さんが入れ替わっていきます。

ごちそうさまでした。

このお店からも比較的近い、東久留米の市場にもコストパフォーマンスが高い海鮮料理のお店があります。

東久留米卸売市場の海鮮市場食堂で激安の刺身三点盛り定食
6月の土曜日に東久留米にある卸売市場に行きました。午前9時過ぎだったのですが、たくさんの人で賑わっています。

こちらが公式サイトです。

直営食堂「ふぃっしゅ」|株式会社ふぃっしゅいんてりあ

コメント

タイトルとURLをコピーしました