ロッテリア狭山店でソイ野菜バーガーのセット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ロッテリア狭山店

前々から気になっていた国道16号線沿いにあるロッテリアの狭山店に行ってみました。ロッテ狭山工場の隣にある店舗で大きな駐車場とドライブスルーもある郊外型の店舗です。子ども向けの室内型プレイランドもあります。こちらの店舗は1972年のロッテリア創業とともにオープン、その後、2017年9月にリニューアルされて現在の姿になっています。

下の写真は駐車場側から撮影しました。建物の裏側が国道16号線になります。右手方向にロッテの狭山工場、背後側にはロッテの保育園があります。

ロッテリア狭山店

こちらの建物の1階、右側の窓のところがプレイランドです。

ロッテリア狭山店

滑り台やボーループールがあるプレイランドのある部屋はこんな感じになっています。プレイランドは感染拡大防止のためにお休みでした。

プレイランド

こちらがロッテリアのメニューです。セットの商品が一番目立つところにあって、単価が安い商品を組み合わせて購入しようとすると、判りにくいです。

ロッテリアのメニュー

後ろにお客さんもいるので、セットのメニューから選ぶことにしました。

ロッテリアのメニュー

今回はソイ野菜バーガーにしてみました。大豆を主原料にして肉の食感に近づけて作られたソイパティにレタス、トマト、スライスオニオンがトッピングされています。カロリーは50%オフ、ノンコレステロールのマヨドレッシングとケチャップで味付けされています。カロリーは約260キロカロリーとヘルシーな仕上がりです。

ソイ野菜バーガーのセット

今回はサイドメニューはポテトではなくカップサラダにしました。

カップサラダセット

追加料金なしでカップサラダを選ぶことができるのはうれしいです。ゴマドレッシングにしました。

一階の席は比較的混雑していたので、二階に行きました。ちょっと二階に行く階段の場所が判りにくいせいか、二階はとても空いています。二階は勉強をしている学生さんとか、パソコンで作業をしている人とか、少し長時間利用したいと思っているお客さんが多いようでした。確かにあまりうるさくなく快適な空間です。

アクリル板など感染防止対策もしっかりとされていました。

ロッテリア

壁紙はコアラがたくさんです。ロッテなので、コアラのマーチのデザインなのでしょう。

コアラのマーチ

こちらがソイ野菜バーガーのセットです。

ソイ野菜バーガーのセット

ソイ野菜バーガーは緑の紙に包まれています。確かにソイでできたパティは普通のビーフでできたパティとあまり区別はつきません。よくできています。

ソイ野菜バーガー

味も言われなければ普通のハンバーグと変わらないと思います。ただ、やはり大豆でできているせいか、お肉を食べたあとのような重さがないというか、あっさりとした食べ応えでした。

こちらはアイスカフェラテです。

アイスカフェラテ

カップサラダです。キャベツの千切りがメインで上にコーンがのせられています。

カップサラダ

ごちそうさまでした。

コメント