からやま調布深大寺店でやきとり定食

金曜日の夕方、調布市の深大寺の近くにある唐揚げ店、からやまに行きました。西原交差点の角、以前はコンビニがあった場所にあります。

今回は午後五時前に行ったので店内はとても空いていました。

ただ、持ち帰りのお客さんはとても多くて、出来上がりを待っているお客さんは何組かいました。夕ご飯のおかずとして利用している方も多いようです。

こちらの「からやま」、唐揚げ店ではあるのですが鶏肉を使ったいろいろなメニューを充実させています。唐揚げだと胃がもたれてしまうというは、その他のメニューを選択することが可能です。

今回は唐揚げという気分ではなかったので、そのほかのメニューから選びました。

今回選んだのは「やきとり定食」です。大判の鶏肉をこんがり香ばしく焼いたからやま焼き、ご飯、味噌汁付きで税込649円です。

注文をしたあとメニューをじっくりと見ていると、鶏回鍋肉定食というメニューもありました。

普通は回鍋肉と言えば豚肉だと思うのですが、こちらは大きめな鶏肉が入っています。

キャベツと鶏肉に甘みそが絡んでいてメニューの写真を見ているととても美味しそうです。

今度、からやまに来た際はこの鶏回鍋肉定食を注文してみます。

そうこうするうちに、やきとり定食が運ばれてきました。

やきとりは大判の鶏肉をじっくりと香ばしく焼き上げられています。

鶏肉の上からは甘辛いタレがたっぷりとかけられていて、これは美味しそうです。

お肉のボリュームもたっぷりでした。

嬉しいのはイカの塩辛が付くことです。

この塩辛、塩加減がちょうど良くて美味しいです。ご飯がどんどん進んでしまいました。

ご飯は大盛りも追加料金無しですが、今回は並盛にしておきました。

味噌汁はとろろ昆布が入っていてとても落ち着く味でした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました