カフェテラス ヴェルトで石窯パンのモーニングセット

4.0

カフェテラス ヴェルト モーニングメニュー

三鷹駅北口駅前に牛めしでチェーン展開している松屋の本社ビルがあります。このビルの2階に松屋直営のカフェ、カフェテラス ヴェルトが営業しています。

以前、ランチを食べにきたことは何回かあったのですが、今回はモーニングの時間に行ってみました。午前10時前に着いたときには、窓際の席やテラス席は混雑していました。人気があるようです。平日は朝の7時から、土日祝日は朝9時からの営業です。

こちらがモーニングのメニューです。

カフェテラス ヴェルト モーニングメニュー

リーズナブルな値段で朝ごはんにぴったりのメニューが揃っています。

常連さんの動きを見ていると、先に席を確保してからレジに向かっているようです。今回は初めてテラス席を使ってみることにしました。三鷹駅北口のロータリーに面しています。

三鷹駅北口ロータリー

今回は石窯パンのモーニングセットを注文してみました。Suicaで会計ができます。

石窯パンのモーニングセット

こちらが石窯パンです。外はカリカリ、中はふんわりとして美味しいパンです。

石窯パン

マーガリンが添えられていました。

ゆで卵が付いています。

ゆで卵

塩はレジの横に二つあったのですが、塩を持って行くと後の人が困るし、レジの横で殻をむいて塩をかけるわけにもいかないし、塩を入れる小皿もないので、どうすることを期待しているのか、よく分からない状況でした。結局、塩なしで食べました。

モーニングの時間帯は塩を各テーブルに置いておく方が良いのではないかと思います。

こちらはクラムチャウダースープです。

クラムチャウダースープ

具沢山で美味しいです。

ドリンクはホットのミルクティーにしました。

紅茶

紅茶はポットに入っていました。ティーカップ2杯分です。

ティーカップ

この日は比較的涼しくて気持ちの良い風がテラス席には吹き抜けていました。ただ、テラス席は喫煙OKなので、タバコの煙が流れてきてしまうのは残念なところです。

これ以上、お店が混み合うこともなく、テラス席でゆっくりとした時間が過ごすことができたのは良かったです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました