稲城のコメダ珈琲店でモーニング

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

稲城市にあるコメダ珈琲店に行きました。是政橋を渡って、稲城天然温泉を過ぎたところにあります。

午前10時30分頃でしたが、駐車場はかなり混雑しています。モーニングサービスが午前11時までなので、そのお客さんが多いようです。

10年ほど前までは東京にコメダ珈琲店はなかったと思うのですが、すっかりと東京にもいろいろなところに店舗ができて馴染んだ感じがします。

名古屋発祥の喫茶店ということで、最大の特徴は午前11時までの入店で、ドリンク類を頼むと、ゆで卵とトーストが付いてくることです。最近はコメダ以外の喫茶店でも同様のサービスをするお店が増えてきました。

喫茶店にしてみれば、朝の時間帯はお客さんが入りにくかった時間帯だと思いますので、需要が喚起できて良かったのではないかと思います。

セットは、定番ゆで卵、手作りたまごペースト、名古屋名物おぐらあんの3種類から選べます。今回は定番のゆで卵にしました。

5分ほどでモーニングが運ばれてきました。こちらの写真は2人分になります。

コメダのモーニング

ドリンクはカフェオレを頼みました。

手前がゆで卵です。皮がむきにくいのが難点でした。

トーストにはバターが塗られています、

レジの近くには雑誌や新聞が置いてありますので時間を持て余すようなこともなく、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

コメント