倉式珈琲店 三鷹東八店で倉式モーニング

三鷹通りと東八道路の交差点近くにあるサンマルク系列の倉式珈琲店に祝日の朝に行きました。朝8時過ぎでしたが店内のテーブル席はほとんど満席です。特に四人がけの全てソファーになっている席は一人のお客さんが全て使ってしまっているので、二人で利用できる席はソファーが片側にしかない席が二つしか残っていませんでした。

午後8時半過ぎに複数人で来たお客さんはカウンター席しか空いておらず、待つしかない状況になっていました。人数を告げると席への案内は「お好きな席をお選びください」という形になっています。また、一人で来たお客さんには、「お好きな席をお選びください」と言ってしばらくしてから「カウンター席も空いています」という案内方法でした。

こちらが、モーニングのメニューになります。

目立つところに高めのメニューを配置するチェーン店もありますが、倉式珈琲店ではリーズナブルなスタンダードなメニューが上に載っていて好感が持てます。

ハーブトーストモーニング、倉式モーニングがスタンダードなメニューのようです。違いはトーストがフルサイズかハーフか、そしてサラダが付いているかどうかです。

コメダ珈琲店はドリンクを頼むとトーストが付いてくるという構成になっていますが、倉敷珈琲店はモーニングメニューを頼むと指定されているドリンクを付けることができるという構成になっていました。

こちらが少しだけ高めなモーニングメニューです。フレンチトーストモーニング、ツナキャベツホットサンドモーニング、ベーコンエッグトーストモーニングがあります。

ドリンクはこちらのメニューから選ぶことができます。

今回は倉式モーニングとアイスカフェラテを注文しました。

こちらのチェーン店では倉敷ブレンドを頼むとサイフォンコーヒーで持ってきてくれるのが特徴です。こちらで紹介しています。

三鷹の倉式珈琲店で倉式ブレンド
三鷹市と調布市の市境付近を通る東八道路から少し三鷹駅方向に三鷹通りを、進んだところに、ノジマや倉式珈琲店、いきなりステーキなどができました。大きな駐車場も併設されています。このエリア、以前は東京電力の施設があったと思いましたが、その建物...

こちらがアイスカフェラテです。たっぷり入る容器でした。

こちらが倉式モーニングです。

半分にカットされたトーストが2枚、ゆで卵、サラダという構成です。トーストはバターがよくしみこんでいて香ばしく美味しく焼かれていました。

ごちそうさまでした。

サンマルクの株主だと株主優待カードで2割引になるのでお得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました