相模原駅そばの中華料理聚緣閣で日替わり定食(麻婆豆腐)

中華料理 聚緣閣

先日、相模原に行った際に相模原駅近くの中華料理「聚緣閣」に寄りました。駅の向かい側、ビルの地下にあります。車は相模原駅に隣接している市営駐車場に停めました。

中華料理聚緣閣 日替わりランチ

土曜日の午後一時過ぎに訪問、店内はお昼の混雑時間を過ぎた頃で空いていました。

聚緣閣の店内

店内は四人掛けまたは二人掛けのテーブル席がメインです。店内はアクリル板の設置、消毒液の設置、二酸化炭素の濃度計の設置など感染防止対策が行われています。

食べ放題コース

食べ放題•飲み放題コースなどもあるようです。4人から利用できて一人2880円とお得価格でした。

こちらがお得な定食のメニューです。

聚緣閣 お得な定食メニュー

実はランチタイムはさらにお得な日替わりランチもあります。この日はAが麻婆豆腐、Bが豚肉と白菜、きくらげ炒めでした。

麻婆豆腐定食にしました。日替わりランチにはソフトドリンクも付いてきます。アイスコーヒーをいただきました。

中華料理聚緣閣 アイスコーヒー

午後一時半ごろになると、またお客さんが増えてきて、店内が賑わってきました。

意外と調理には時間がかかっていて、出来上がるまで20分以上待ちました。

こちらが麻婆豆腐の日替わりランチです。

聚緣閣 麻婆豆腐日替わりランチ

麻婆豆腐は土鍋に入っていて、ぐつぐつと煮えています。

麻婆豆腐

麻婆豆腐を食べてみると、ほどよい辛さでご飯がよく進みました。山椒がもう少し効いていたらもっと嬉しかったです。これで650円はとても安いです。

中華スープです。

中華料理聚緣閣 中華スープ

デザートまで付いてきます。

中華料理聚緣閣 デザート

こちらはこの日のもう一つの日替わりランチ、豚肉と白菜、キクラゲ炒めです。

豚肉、白菜、キクラゲ炒め

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました