さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでJAFのイベントに参加

当サイトの記事には広告が含まれます

3月22日に相模湖リゾートプレジャーフォレストで日本自動車連盟のキャンペーンイベントが実施されて会員は無料で入場ができるということでしたので、行ってみました。

当日は午前中に上野原にある秋山温泉に行っていましたので、そこから山道を抜けて相模湖リゾートプレジャーフォレストにむかいます。

この施設、まだ相模湖ピクニックランドと呼ばれていたときに学校の遠足か何かできたことがありますが、もう十年以上は来ていないと思います。従ってどんな雰囲気の場所だったのかまったく思い出すことが出来ません。
秋山温泉からは30分ほどで相模湖リゾートプレジャーフォレストまで着きました。道幅が狭いところもあり、すれ違いの対向車が来ると少し怖かったです。多少遠回りでも甲州街道の方を回った方が良かったかもしれません。

入口はまるで料金所のようになっていて、JAFの会員であることを告げると駐車料金の1000円を請求されました。中に入って行くとこの日はやはり、混んでいるようで第二駐車場の方へ案内されました。こちらの駐車場はまだまだ空いていました。

ラフェスタを停めたあと、近道と書かれた場所を通ってセントラルロッジに向かいます。ここまでは凄い坂道と階段が続いていて少し疲れてしまいました。途中、一部の駐車場のエリアを仕切って、JAFのイベント会場がありましたので、そちらによってみました。
JAFのイベント
すると、14時からJAF会員限定のビンゴ大会がるということでしたので、参加してみることにしました。こちらで、ビンゴカードをもらったほか、子供用の運転免許証を発行してくれるということでしたので、こちらも作ってもらいました。

子ども運転免許証の発行コーナー
ビンゴ大会の案内
まもなく、ビンゴ大会が始まる14時になってしまいますので、会場となる「かえで広場」へと向かいます。するとステージの上でJAFの職員さんがビンゴ大会の準備をすすめていました。かえで広場の横にある芝生の斜面にレジャーシートを引いて、途中で買ってきたお弁当を広げてビンゴ大会が始まるのを待ちます。

JAFのビンゴ大会
すると、14時ぴったりにビンゴ大会は始まりました。一等賞はマッサージマット、二等賞はJAFの基地がついたミニカーのセット、三等賞はミニカーのセット、そして四等賞は交通安全かるたなどとなっていました。

最初のうちはビンゴの穴がまったく開くことが出来なかったのですが、途中から調子が出てきて、四等賞の交通安全カルタを貰うことが出来ました。子供は大喜びだったので良かったです。

JAFの交通安全カルタ
このあと、いろいろな乗り物に乗りました。少しエントリーが長くなってきたので、次のエントリーに分割します。

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストの乗り物
JAF会員の割引でさがみ湖プレジャーフォレストまで行ってきました。最初にJAF主催のビンゴ大会に参加した後、今度は購入したパスポートを使って乗り物に乗りました。この日はJAFの会員証の提示で入場料は無料になりましたが、パスポートの購入は別に...

公式サイトはこちらです。

さがみ湖MORI MORI
広大な相模湖の森に囲まれたアドベンチャーリゾート、さがみ湖MORI MORI。アトラクション、バーベキュー、キャンプ、温泉、イルミネーション、2,500本の桜等、楽しさ盛り盛りのレジャーパーク

コメント