さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでJAFのイベントに参加しました

旅行


Photo by jetalone

3月22日に相模湖リゾートプレジャーフォレストで日本自動車連盟のキャンペーンイベントが実施されて会員は無料で入場ができるということでしたので、行ってみました。
当日は午前中に上野原にある秋山温泉に行っていましたので、そこから山道を抜けて相模湖リゾートプレジャーフォレストにむかいます。この施設、まだ相模湖ピクニックランドと呼ばれていたときに学校の遠足か何かできたことがありますが、もう十年以上は来ていないと思います。従ってどんな雰囲気の場所だったのかまったく思い出すことが出来ません。


秋山温泉からは30分ほどで相模湖リゾートプレジャーフォレストまで着きました。道幅が狭いところもあり、すれ違いの対向車が来ると少し怖かったです。多少遠回りでも甲州街道の方を回った方が良かったかもしれません。
入口はまるで料金所のようになっていて、JAFの会員であることを告げると駐車料金の1000円を請求されました。中に入って行くとこの日はやはり、混んでいるようで第二駐車場の方へ案内されました。こちらの駐車場はまだまだ空いていました。

ラフェスタを停めたあと、近道と書かれた場所を通ってセントラルロッジに向かいます。ここまでは凄い坂道と階段が続いていて少し疲れてしまいました。途中、一部の駐車場のエリアを仕切って、JAFのイベント会場がありましたので、そちらによってみました。
JAFのイベント
すると、14時からJAF会員限定のビンゴ大会がるということでしたので、参加してみることにしました。こちらで、ビンゴカードをもらったほか、子供用の運転免許証を発行してくれるということでしたので、こちらも作ってもらいました。
子ども運転免許証の発行コーナー
ビンゴ大会の案内
まもなく、ビンゴ大会が始まる14時になってしまいますので、会場となる「かえで広場」へと向かいます。するとステージの上でJAFの職員さんがビンゴ大会の準備をすすめていました。かえで広場の横にある芝生の斜面にレジャーシートを引いて、途中で買ってきたお弁当を広げてビンゴ大会が始まるのを待ちます。
JAFのビンゴ大会
すると、14時ぴったりにビンゴ大会は始まりました。一等賞はマッサージマット、二等賞はJAFの基地がついたミニカーのセット、三等賞はミニカーのセット、そして四等賞は交通安全かるたなどとなっていました。
最初のうちはビンゴの穴がまったく開くことが出来なかったのですが、途中から調子が出てきて、四等賞の交通安全カルタを貰うことが出来ました。子供は大喜びだったので良かったです。
JAFの交通安全カルタ
このあと、いろいろな乗り物に乗りました。少しエントリーが長くなってきたので、次のエントリーに分割します。
http://www.sagamiko-resort.jp

さがみ湖リゾートプレジャーフォレストでJAFのイベントに参加しましたの情報

住所〒252-0175
神奈川県相模原市緑区緑区若柳1634
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント