新百合ヶ丘OPAのラケルでふんわり卵のオムライスと桜姫鶏のチキンステーキ

先日、新百合ヶ丘駅前ののOPAというショッピングセンターに行った際、地下一階にあるオムライスのチェーン店、ラケルに行きました。

スポンサーリンク

新百合ヶ丘OPAの駐車場

事前にOPAの駐車場を調べておいたのですが、建物からかなり離れたところにある駐車場と提携しています。こちらの駐車場は30分130円というリーズナブルな価格設定で、OPAで2000円以上の買い物をすると1時間半分を無料にしてもらえます。

事前に調べておかないと分からない場所なので、公式サイトで確認しておくことをおすすめします。

新百合丘オーパ
新百合丘オーパのホームページ。新百合丘オーパのショップのご紹介や各種イベント情報などがご覧いただけます。

新百合ヶ丘OPAの駐車場

ラケルについて

ラケルは1963年に渋谷で創業したお店で57年の歴史があります。レストランの内装はイギリス湖水地方農家のダイニングをモチーフにしています。

ラケルの冷水のボトル

テーブルや椅子もイギリス風の雰囲気を醸し出しています。

ラケルの内装

店内では厨房からひっきりなしに卵をボールの中でかき混ぜる「カチカチカチカチ」という音が聞こえてきます。

卵は以前はヨード卵光を使っていたようですが、現在はエグロワイヤルというブランドの卵を使っています。

ラケル お手拭き

今回はふわふわ卵のオムライスと桜姫鶏のチキンステーキを注文しました。

ラケル メニュー

料理が運ばれてきました。

ふわふわ卵のオムライスと桜姫鶏のチキンステーキ

デミグラスソースをアレンジした独特なソースがたっぷりとかかっています。

ラケル オムライス

卵はトロトロでとろけるような食感でした。

トマトケチャップも添えられています。リコピン豊富な濃厚なケチャップです。

ケチャップ ラケル

ケチャップとサラダ ラケル

添えられているサラダは柔らかい部分を選んだケールでした。

じゃがいもも添えられています。

じゃがいも

チキンステーキは香ばしく焼かれていて、これも美味しいです。

チキンステーキ ラケル

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました