びっくりドンキー駿河湾沼津SA下り店でモーニング

4.0

びっくりドンキー 駿河湾沼津サービスエリア下り店

先日、土日の一泊2日で掛川や浜名湖へ観光に行きました。今回はNEXCO中日本の速旅というプランを利用して行ったのですが、途中、新東名高速道路の駿河湾沼津サービスエリアで休憩をしました。


こちらのサービスエリアは比較的高い場所にあるので、茶畑越しに見える駿河湾の眺めが素晴らしいです。

駿河湾沼津サービスエリア下りからの眺め

こちらの総合案内で速旅のプランについてきたハイウェイ商品券を受け取ります。まだ、朝ご飯を食べていなかったので、この商品券を使って、サービスエリアにある、びっくりドンキーでモーニングを食べることにしました。午前7時から11時までの取り扱いです。

びっくりドンキー モーニング

びっくりドンキーで以前からモーニングを取り扱っていることは知っていたのですが、利用するのは初めてです。

店舗はとても広くて、朝の時間帯は空いていました。

今回はミニマムバーグディッシュのドリンクセットにしました。税込685円です。

ミニマムバーグディッシュ びっくりドンキー モーニング

ハンバーグはしっかりとした味がついて、ご飯が進みます。朝からガッツリ系のメニューではありますが、特に問題なく食べられてしまいました。

通常メニューと同様に木の器に盛られてきます。この木の器が、底板の真ん中の部分を盛り上げることによって、汁が混ざり合わないように工夫しているとテレビで紹介されていました。たしかに、上手くできています。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。ホットコーヒーとアイスコーヒーはおかわり自由です。

アイスコーヒー びっくりドンキー

入れ物がとっても大きかったので驚いてしまいました。とてもお代わりができる分量ではありません。

もし、ソフトドリンクではなく味噌汁を頼むとこちらが付いてきます。

味噌汁 びっくりドンキー

こちらも器が大きくて具沢山でした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました