天竜二俣駅そばの十文字屋で豚の生姜焼き定食

十文字屋

天竜浜名湖鉄道、天竜二俣駅で実施される転車台&鉄道歴史館見学ツアーに参加しました。土曜日の午後1時50分の回のチケットを購入しましたが、まだ1時間以上の時間があるので、駅近くにある十文字屋という定食屋さんでランチを食べることにしました。

天浜線の利用者はどちらかと言うと駅舎にあるホームラン軒を使っている人が多いようで、十文字屋を利用しているのは車を使っている人が多いように見えました。

店内はひっきりなしにお客さんがやってきますが、回転が良いためか、満席になることはありませんでした。

こちらのお店、このような天浜線転車台カレーという名物もあります。

天浜線転車台カレー

こちらがメニューです。お蕎麦やカレー、各種定食類など、メニューは豊富です。

十文字屋メニュー

今回はこちらの豚の生姜焼き定食を注文しました。

豚の生姜焼き定食

10分ほど待っていると、料理が運ばれてきました。

豚の生姜焼き定食

豚の生姜焼きはボリュームたっぷり、美味しそうです。

豚の生姜焼き

豚肉は照り焼きのようにプリプリになっています。

豚の生姜焼き

生姜焼きには、しっかりとした味が付いているので、ご飯がどんどん進みます。

野菜もたっぷりです。ドレッシングもかかっていました。

付け合わせの野菜

ご飯は大盛にすることもできましたが、並盛りにしてもらいました。

ご飯

お味噌汁とお新香も付いています。

味噌汁とお新香

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました