静岡県清水市の「ちびまる子ちゃんランド」を見学

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ちびまる子ちゃんランド

清水のエスパルスドリームプラザの中にある「ちびまる子ちゃんランド」というところに行ってきました。このエスパルスドリームプラザというところ、かなりの人気施設のようで、駐車場がかなり混雑していることも多いようです。

私たちが行ったときは3連休の真ん中、日曜日の午前11時頃に行ったのですが、既にエスパルスドリームプラザのすぐ横にある平面駐車場は満車になってしまっていて、そのまま真っ直ぐに行ったところを左手に曲がったところにある県営のマリンパーキングに行くように指示されました。

その指示に従って県営のマリンパークに向かいます。右折入場が出来ないようで、いったん、左手に曲がってから、くるっとまわって駐車場に正面から入るような格好になります。こちらの駐車場も入口からそのまま正面に向かうと立体駐車場へとつながるのですが、右手に曲がって平面駐車場にラフェスタを停めました。

そして、エスパルスドリームプラザの方へと向かいます。歩いて5分程度です。エスパルスドリームプラザの裏手の海側には観覧車なども見えました。

観覧車

そして、ちびまる子とちゃんランドがある3階へと向かいました。

ちびまる子ちゃんは1970年代の静岡市清水区の入江地区を舞台にしています。そんな由来もあってエスパルスドリームプラザに「ちびまる子ちゃんランド」が作られることになったのでしょう。3階まで行くとすぐにちびまる子とやんランドの場所は判りました。

ちびまる子ちゃんランドの看板

子どもたちがたくさんいて、非常に賑わっています。ちびまる子とちゃんランドは無料のエリアと有料のエリアがあります。無料のエリアでは、駄菓子屋さんやお土産屋さんなどがあります。

駄菓子屋さん

有料エリアは大人500円、子供300円です。入口横の受付でお金を払って、スタンプを押すことが出来るカードを貰い、入口から中に入っていきます。施設の様子は、公式サイト(ちびまる子ちゃんランド)をご覧ください。

 

ちびまる子ちゃんランド
エスパルスドリームプラザ3階にある、ちびまる子ちゃんランド公式webサイト。イベント情報やグッズ情報など、ちびまる子ちゃんランドをもっと楽しめる情報をお届けします。

コメント