東久留米の大連で日替わりの回鍋肉定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東久留米の大連

以前、アド街ック天国か何かの番組で、東久留米を特集した際に紹介されていた、中華料理の大連というお店が気になっていたのですが、日曜日のお昼にお店に行ってみました。(定休日は無いようで、月曜日の営業時間だけが10時から15時、17時から24時、火曜日は11時から24時、水曜日から日曜日までは10時から24時までの営業時間です)

お昼の12時頃に行ったので、小金井街道沿いにある駐車場は満車しでた。駐車場には4台程度しか車を停めることができません。

大連のメニュー

お店もボックス席はいっぱいで、カウンター席に座りました。カウンター席はいっぱいあるので、一人でふらっと来ても入りやすそうな雰囲気です。

こちらがお得なセットメニューです。お得なセットメニューは大盛はできません。

大連のお得なセットメニュー

黒板には日替わりのメニューが載っています。

大連の日替わりメニュー

だいたい定食のメニューは1000円弱の値段になっていました。

日替わりメニューはホイコーロー(春菊胡麻和えつき)、麻婆豆腐ライス、ワンタンメンがラインナップされていました。

壁にもたくさんのメニューが貼られています。

大連のメニュー

今回は日替わりのホイコーローの定食にしました。

厨房では手際よく料理がどんどん作られていきます。強い火力と大きな中華鍋で調理されていく様は圧巻です。

ただ、ホールの女性が厨房の男性に、「ちゃんと紙を見て作って。大盛りにしたり、抜きにしたり、色々書いているんだから!」など、機嫌悪そうに話すので、少しお店の中は険悪なムードが漂います。

冷水は自分で冷水機に取りに行くスタイルです。店員さんに注文を伝えるタイミングを見計らうのが大変です。

こちらが回鍋肉定食です。

大連の回鍋肉定食

回鍋肉はシャキシャキの固まりキャベツとたくさんのお肉、回鍋肉のソースがたっぷりとかかっていて、これは美味しいです。

回鍋肉

春菊の胡麻和えは口の中がサッパリしていて、良いアクセントになりました。

春菊の胡麻和え

ひじきの煮物と味噌汁も付いています。

ひじきと味噌汁

ご飯は並盛です。

大連のご飯

お新香も付いています。

お新香

ごちそうさまでした。

コメント