都留市のハンドメイドレストラン鎌倉でハンバーグステーキとライス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、山梨県に旅行に行った際に以前から気になっていたハンドメイドレストラン鎌倉というお店に寄ってみました。場所は中央道の都留インターから5分ほど、スーパーマーケットのおかじまの向かい側になります。

午後4時半ごろに訪問、ディナーにはまだ早い時間帯でしたので、他にはお客さんはいませんでした。

駐車場はお店の前に数台停められます。店内は街の洋食屋さんという雰囲気満載で落ち着きます。4人掛けのテーブル席と2人がけのテーブル席がそれぞれいくつかありました。店内にはエアドッグが稼働していて、万全な雰囲気です。

こちらがメニューになります。ランチとディナーでメニューは変わらないようですが、ランチタイムにはコーヒーなどを付けられるようです。

事前に調べた中では、こちらのお店はハンバーグが看板メニューということでしたので、ハンバーグステーキのライス付きを注文しました。値段は1300円です。プラス100円で目玉焼きやチーズを載せられることは魅力的でしたが、今回はトッピングしませんでした。

15分ほどでハンバーグステーキが運ばれてきました。とてもじっくりと作っていただけているのが分かります。

こちらがハンバーグステーキとライスです。

ハンバーグステーキはフワッと仕上がっていてナイフで簡単に切れます。切れ込みを入れると肉汁がたっぷりと出てきて、これは美味しそうです。

実際に食べてみると、ソースとハンバーグのハーモニーがとても綺麗に調和されていて評判になっていることがよく分かる美味しさでした。ソースは少し甘みやスパイス感を感じる絶妙な仕上がりです。

ごちそうさまでした。

コメント