朝霞市の食堂一歩で豚生姜焼き定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

志木市にある「おふろの王様」で温泉を楽しんだあと、周辺で美味しそうな定食を食べられるお店がないかを探した中で見つけたのが朝霞市の食堂一歩というお店です。Googleマップで高い得点を獲得していました。駐車場はありませんので、近くのコインパーキングに車を停めました。一時間200円とお手頃価格でした。

路地に入ったところにあるお店なので、たまたま近くを通って見つけるというのは難しい場所です。入店したのは土曜日の午後6時頃、店内はお客さん一人でまだ空いていました。お店の雰囲気は孤独のグルメで井之頭五郎さんがいかにも入りそうなお店です。

お店にはラーメンの赤提灯がかかっていました。遠目で見ると居酒屋さんのような感じもします。お店のサッシのガラスにもたくさんのメニューが貼られていて、ここが定食屋さんだと確認できて安心しました。

食堂一歩のメニュー

店内はカウンター席と三人掛けのテーブル席が2つです。壁には所狭しとメニューの札がかけられていました。

食堂一歩のメニュー

値段は全般的にとても安いです。ラーメンは500円、定食類は600円からです。変わったところではグリーンカレー600円、トムヤムラーメン600円、煮込み鍋ラーメン700円などがあります。

今回は豚生姜焼き定食600円を注文しました。こちらが豚生姜焼き定食です。

王道の豚生姜焼きです。味付けはそこまで濃くなくて、身体に優しい感じでした。添えられているポテトサラダがとても美味しいです。

お新香もきゅうりと沢庵、みょうがが付いています。一つ一つがとても美味しいです。

お味噌汁はしっかりと熱くて、出汁の味の深みがあります。ご飯もたっぷりで全体としてもボリュームたっぷりでした。ごちそうさまでした。

コメント