日高市のCafe green noteできのこグラタンのランチプレート

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

Cafe green note

Googleマップを見ていると色々な方のお店のレビューなどが掲載されていて、気になるお店をときどき見つけることがあります。今回行ったCafe green noteも日高市の地図を見ているときに気になったお店です。

なぜ、気になったかというと、お店は新しく造成されたような小規模な住宅地、しかも少し路地に入ったところにあって、とても分かりにくいところにあるのですが、評価が高かったためです。

こちらが地図です。

Cafe green note 地図

お店のそばには駐車スペースもあったので、車でも大丈夫です。のぼりや旗があるわけではないので、とてもお店の建物を見つけるのが難しいです。注意深く探してみてください。

モーニングサービスは午前9時から午前11時まで、ドリンクの値段でトーストとゆで卵を付けてくれます。(トーストとゆで卵はプチデザートに変えることもできます)

ランチタイムは午前11時から午後4時まで、定休日は毎週月曜日と、第一・第三火曜日です。案内によると、店内は禁煙ですが、テラス席では喫煙できるようです。

店内に入ってみると、ログハウスのような落ち着く内装になっていました。

Cafe green note

天井も木目調になっています。

Cafe green note

この日は奥の方の席が予約席となっていて、また、テラス席は開けていないようでした。タイミングによっては満席になっていて、入れないお客さんもいました。分かりにくい場所でこれだけのお客さんが来るということは人気のお店のようです。

こちらがメニューです。ペペロンチーノがサラダとドリンクが付いて850円など、価格がとてもリーズナブルです。

Cafe green note メニュー

こちらはドリンクのメニューです。

Cafe green noteメニュー

ランチプレートのメニューです。ランチプレートはメインティッシュのほか、サラダ、スープ、ドリンク、デザートが付きます。

Cafe green noteメニュー

こちらは週替わりランチとカレーのメニューです。

Cafe green noteメニュー

今回は、ランチプレートの中から、きのこグラタンを選択しました。

ランチプレート キノコグラタン

きのこグラタンはホワイトソースに美味しそうに焼き目が付いていて食欲をそそります。

キノコグラタン

味は期待通りで、パリパリした食感とクリーミーな食感を同時に味わえます。ソースの中からはキノコがたっぷりで、キノコも歯応えも良いアクセントになりました。

こちらはコーンポタージュスープです。

ポタージュスープ

たっぷりのドレッシングがかかったサラダも絶品でした。

サラダ

デザートも付いています。

デザート

食後にドリンクも持ってきてくれました。

アイスカフェオレ

こちらは、焼きカレーのランチプレートです。

焼きカレー ランチプレート

ごちそうさまでした。

コメント