うどんの駅 西桂店で味噌かけうどん

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

うどんの駅 西桂店

先日、都留へ行った際に国道139号線沿いにある「うどんの駅 西桂店」に寄りました。以前から気になっていたお店なのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。

店内に入るとメニューと自動券売機があります。こちらのお店のおすすめは肉汁うどんです。

肉汁うどんがおすすめ

自動券売機の横のメニューはそれぞれに番号が付いているので、自動券売機で食券を購入するときに便利です。

今回は1番の味噌かけうどんにしてみました。420円です。

食券には番号が付いていますので、厨房に出さなくても、そのまま食券を持って席で待っていれば大丈夫です。やがて番号が呼ばれます。

うどんの駅 西桂店の店内

カウンターの前にはネギや天かすを小皿に分けられて置かれています。

ネギや天かす

うどんスナックは200円です。

うどんのお菓子

10分ほどで番号が呼ばれました。こちらが味噌かけうどんです。

味噌かけうどん

テーブルの上にある、スリダネをいっぱい載せて食べました。味噌の味と辛味の味がよく合います。吉田うどんにしては、うどんはそこまで固くなく食べやすいです。

帰りがけにはうどんスナックも買っておきました。

吉田名物うどんの駅 吉田のうどん ビーフコンソメ スナック

ごちそうさまでした。

コメント