多磨駅近くの中華料理 王虎で担々麺

3.5
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

西武多摩川線の多磨駅から武蔵境駅方向に線路伝いに5分ぐらい歩いたところにある中華料理王虎というお店に行きました。

日曜日の午後12時半ごろに入店、店内は4人掛けのテール席が三つ、カウンター席が四つありますが残念ながら満席です。入口から中に入って待たせて貰いました。店内は昔ながらの町中華という感じです。テレビが厨房の入口側に置いてあります。

15分ほどでカウンター席が空いたので、そちらに座ります。

他の口コミで入店前まで覚悟はしていたのですが、1人でやりくりされているので、どのタイミングでオーダーをするかがとても難しいです。他のお客さんへ料理を提供したタイミングで、「オーダーしていいですか?」と聞くと、「次のお客さんがいるから五、六分待って」と言われました。

このあとに、テーブル席が空いたので、他のカウンター席に座っていた二人組がテーブル席に移動、その空いたカウンター席に後から来たお客さんが着席、ここで店員さんの記憶が混乱してしまったようすです。

オーダーを店員さんから聞かれたので、担々麺と味噌ラーメン」とオーダーすると、「別々のものを頼むのだったら後回し。こっちのお客さんの方が先だよね」と言われて、後から来た人のオーダーを先に取って、また後から私たちのオーダーを聞かれました。2人だったので担々麺と味噌ラーメンを注文します。少し頭に血が登りましたが、こちらに何か間違えがあったかもしれませんし、悪意はないと思ったので、何も指摘せずにそのままにしてみました。このときで入店から30分が経過しています。

さらに待つこと30分、合計で1時間が経過しています。この時点で後から来たお客さんに料理が提供されました。やはり時間に余裕がないときはこの店を使うのはやめた方が良さそうです。

そして、午後1時45分ごろに担々麺と味噌ラーメンが運ばれてきました。この頃になると店内は空いていて、私たち以外にお客さんは最後に来た1人だけです。

こちらが担々麺になります。口コミ通り美味しいです。

こちらが味噌ラーメンです。

味噌ラーメンも具沢山で美味しそうです。

今度利用するときは店が落ち着いている時間帯に訪問しようと思います。

コメント