三鷹市の中華料理 高社楼で肉入りピーマン炒めライス

4.0
サイト運営費捻出のため広告を使用しています

三鷹市の真ん中を東西に移動できる山中通り沿いに、高社楼という中華料理屋さんがあります。セコムの建物の向かい側です。

山中通りの西には末広という人気の中華料理屋さんがありますが、こちらの高社楼も人気を二分しています。末広のレポートはこちらです。

三鷹のデカ盛り店「中華料理 末広」でロースカツ定食
三鷹市の深大寺は調布の深大寺とかなり離れたところにあります。武蔵境通りから山中通りに少し入ったところに、末広という中華料理店があります。 中華料理 末広 以前から前を通った時に気になっていたのですが、先日、初めてお店に行ってみました。山中通...

水曜日の午後5時頃に訪問、まだ夕食には早い時間帯でしたので、他にお客さんはいませんでした。

高社楼

メニューは壁に貼られていました。

高社楼メニュー

ラーメンは400円、定食類も600円台と本当に価格が安いです。

他にもメニューがあります。

高社楼メニュー

夏なので冷やし中華もあります。

高社楼 冷やし中華

今回は肉入りピーマン炒めライスを注文しました。

10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらが肉入りピーマン炒めライスです。

肉入りピーマン炒めライス

思っていたよりもずっと、肉入りピーマン炒めはお肉がたっぷりです。

肉入りピーマン炒め

もしこれがバーミヤンだったら、「お肉たっぷりピーマン炒め」という名前になっていたのではないかと思います。

味もとても美味しいです。少し濃いめの味付けでご飯もよく進みます。

肉入りピーマン炒め

ご飯もボリュームたっぷり、美味しいです。

ご飯

テーブルの上には梅干しが入った瓶があります。

梅干し

瓶から梅干しを二ついただきました。

梅干しとご飯

中華スープも刻みネギが散らしてあって美味しいです。

スープ

こちらは冷やし中華です。

冷やし中華

ごちそうさまでした。

コメント