光学5倍ズーム付きフルHDデジタルビデオカメラが2万円弱

UMA-HDDV-1

ハンファジャパンが9月11日にフルHDデジタルビデオカメラ(UMA-HDDV-1)を9月14日に発売しました。なんと値段は1万9800円です。

この価格ではズームはデジタルズームしか付いていないかと思いきや、5倍の光学ズームまで内蔵されているのには驚きです。センサーは503万画素のCMOSです。

静止画撮影では1200万画素、そして動画はフルHD対応の1920ピクセルX1080ピクセルになります。このスペックを見る限り素晴らしい高解像度です。

動画の記録形式は現在主流のMPGE-4 AVC/H.264となっています。大きくなfりがちな動画ファイルをコンパクトに圧縮してくれるフォーマットです。

商品はハンファ直営ショップということでしたので、楽天市場で探してみると確かにこの商品が販売されていました。

かなり爆発的に予約が入ったようで、このブログを書いている時点では一時的に売り切れの状態になってしまっているようです。上記商品ページで販売状況を確認してみてください。

この商品の入出力端子は下記のようになっています。

  • mini USB2.0 (充電およびマスストレージ接続用)
  • デジタルTV出力 (mini HDMI / Type C)
  • アナログTV出力 (ミニピンジャック → RCA)

従来のアナログ専用テレビで見ることができるのはもちろんのこと、デジタルTV出力により最新のテレビでも見ることができます。SDカードまたはSDHCカードを差し込むためのソケットも付いていますので大容量のSDメモリカードを入れておいて、たっぷりと録画を楽しむことが出来ます。なた、USB端子も付いているのでパソコンにUSB接続すれば、この機械の中に入れたSDメモリカードをパソコンでマウントして見ることができるようです。

この値段なのでまずは画質が気になるところです。どんな商品なのか、ネット上に感想が書き込まれたら、確認してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました