上里サービスエリア下りのグリルかみさとでKAMISATOごちそうモーニング

4.0
当サイトの記事には広告が含まれます

所沢インターから関越道で伊香保温泉に行く途中、上里サービスエリアに寄ってみました。練馬から約75Kmの場所にあるサーバエリアです。

建物に入ってみると、UP VILLAGE KAMISATOという新しい施設ができたようです。

廊下を歩いていくとフードコートの手前に「グリルかみさと」というお店がありました。

午前10時半までKAMISATOごちそうモーニングをやってます。時計を見ると午前10時15分、ギリギリ間に合う時間でした。

目玉焼き、ウインナー、豚肉、サラダ、ヨーグルト、ドリンクバーが付いていて、パン、ご飯、おかゆから選ぶことができます。

モーニングにしてはちょっと値段がお高めですが、この時間に食べればランチ兼用になりそうですし、ドリンクバーでゆっくりと寛げそうだったので、こちらで食べていくことにしました。

店内を見ると一組しかお客さんがいませんでした。ちょっとモーニングにしては時間が遅いせいかもしれません。

こちらがメニューになります。

今回はCのおかゆセットにしました。ご飯は大盛にもできましたが、ボリュームが多そうだったので、並盛にしておきました。

こちらがKAMISATOごちそうモーニングです。

おかゆの蓋は器になっていて、おかゆを取り分けることができます。

やっぱり、ボリュームたっぷりなことが見ただけで分かります。

こちらがメインディッシュです。朝からガッツリです。

お肉にかかっているソースが甘辛くて絶品です。林檎も入っているような気がします。

ウインナーはマイルドな味で奥深い味がします。こちらのお店では、埼玉ご当地ブランド肉の武州和牛と姫豚を使用したグリル料理をメインとしたプレミアムなメニューを提供しているということなので、こちらの豚肉は姫豚なのかもしれません。旨味が凝縮されたお肉です。

おかゆはトロトロになっていて胃に優しいです。

おかゆ自体には味付けされていないので、好みに応じて塩昆布や梅干しと合わせて食べます。

ドリンクバーはホットもゴールドも種類が豊富でした。

ごちそうさまでした。

コメント